Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

リトちゃん脱皮のつづき。

2011-04-21 | ●collection ムダの部屋

 リトープスは順調に脱皮中。

 大きいタイプが入った鉢と、小さいタイプの集合体の鉢の2つがあります。

 前回は、ちょっと顔をだしてきたくらいでしたが

      

      aujourd'hui 今日。

   外側の部分の水分を真ん中のが吸い取りながら、おおきくなっていきます。 このときには、月1度くらいしか水をあげていません。  前回水をあげたのは、地震のあとの3月12日なので、そろそろちょっとだけ水をあげましょう。 

   J'ai un autre petit Lithops. ↓  Ils sont aussi en train de muer.

   le 12 avril    le 14   

   

     le 18    le 21 avril

  これは、小さいタイプのリトープス。前回は、まだ脱皮前だったので、ちゃんと写真をとりませんでしたが、脱皮しはじめたので撮ってみました。   雨に濡れたり、陽にあまり当たらないと腐ってしまったりするので、窓際の室内においてあります。  前は、腐らせたからなぁ。 陽が足りなかったのかなー。  今度は花が咲くまでいってほしいな。

 



最新の画像もっと見る

post a comment