つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

(続)隣の日本酒は旨そうに見える・・・鳥料理もりや

2015-11-03 07:20:55 | 鳥料理もりや

傘を差すほどではないけれど、午後には止むかと思った雨がいつまで経ってもぽつりぽつり・・・・・・上がりやしない。折り畳み傘さえ持たずに街まで歩き始めちゃったものだから、雨がこれ以上強くならないか、内心はヒヤヒヤ。寒さ対策に袖を通したフリースのベストがうっすらと湿った感じもしましたが、雨宿りに緊急避難することもなく、なんとか「鳥料理もりや」に到着しました。ちょうど暖簾が出た時間、早速始めましょう。

  

まずは、「キリンビール」(中びん)をもらってさ。

 

新メニュー、「ゆでどりのわさびあえ」をつまみます。

 

左に座ったお嬢さんが燗酒をクイクイッと空けていたのでね・・・・・・“隣の日本酒は旨そうに見える”、「宮の雪」を “お燗” でもらいます。実際に「宮の雪」、旨いんだよね、ふふふ。

 

そろそろ、串を焼いてもらいましょう。「もつ焼き」のタレと「なんこつつくね」は塩で。やわらかなもつと軟骨コリコリのつくね。好物、こうぶつ。

 

もうひとつ、「宮の雪」をもらっちゃう。

 

はあー、酔いも回って、心地良くなってきました。 雨は大丈夫だよね・・・・・・酔い覚ましを兼ねて、西海岸まで歩いて戻りますか。

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。本日は小3枚とコイン少々のお支払い。

 

 

鳥料理もりや

神奈川県平塚市明石町25-17(地図

TEL 0463-22-2633

営業時間 17:00~21:00(L.O.20:30)

水曜日、第2・第3火曜日定休

不定休、月によりお休みが異なります。

※11月のお休みは・・・・・・3(火)、4(水)、10(火)、11(水)、17(火)、18(水)、23(月)、25(水)、30(月)です。

 


(焼き鳥 焼きとん 鳥料理)