つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

はてさて何キロカロリーあったのやら、タル鶏天ぶっかけ(並・冷)・・・丸亀製麺

2016-07-29 15:48:50 | 茅ヶ崎で昼ご飯

本日は茅ヶ崎まで用足しに・・・・・・昨年来よりCMで気になっていたものがあったので、お昼はステーションビル・ラスカ茅ヶ崎3階の「丸亀製麺ラスカ茅ヶ崎店」へとやってきました。それにしても同じ “ラスカ” とは言え、「ラスカ平塚」と比べて増床・改装後の「ラスカ茅ヶ崎」はずいぶんとお洒落になったねぇ。そりゃそうか、元々は “ルミネ” だもんな。

 

この時期のパワープッシュ、気になっていたのはこれですこれ。テーブルには貴奴のPOPが至るところに・・・・・・「タル鶏天ぶっかけ」のうどん “並” サイズ、“冷”(ひや、冷たいうどん)でお願いしました。「丸亀製麺」では怒涛の500円オーバー、税込で620円なり。

 

ジャンボな鶏天4つが鎮座。デフォルトで入れてもらえるタルタルソースだけではなく、お好みで追加用のタルタルが用意されているんだもの・・・・・・マヨラーのつかぞう、もう一杯分を装って追加で足しちゃった。あとは薬味のねぎを少々ね。

 

レモンを鶏天に搾ったら、準備は完了。さてと、どれからいただきましょうか。うーむ、まずはこれでしょう・・・・・・やはり鶏天からいただきます。タルタルを塗りたくり、衣はカリッと、中は熱々でじゅんわりと柔らか。うんまい、うんまい。

 

うどんはね、安心安寧の「丸亀製麺」のうどん。もちろんぶっかけつゆもね。この鶏天とタルタルだけでも満腹中枢を刺激、お腹には十分な気がしてきましたよ。

 

はあー、食べた、食べた。それにしてもこの丼1杯で、はてさて何キロカロリーあったのやら。

美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

 

丸亀製麺ラスカ茅ヶ崎店(まるがめせいめんらすかちがさきてん)

神奈川県茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎3F

TEL 0467-86-7366

営業時間 7:00-22:00(L.O.21:30)

定休日はラスカ茅ヶ崎休館日に準じます。

 

 

(日本蕎麦 うどん)