スイムスイムスイム&ラン

水泳好き!水泳好きな人が好き!水泳大会好き!
以前は年一回だけマラソン大会に出場してた!

腰痛

2017-12-21 07:39:25 | 水トレ生活
寝すぎて腰痛になってしまいました
|( ̄3 ̄)|
---------------------------------------------
練習会前のアップ

25×4、蹴伸び-スイム
500×1(9:45)

小計……600m
---------------------------------------------
スイムトレーニング(60分)

アップ…50×4、到着後+10秒スタート

キック…50×4×2Set、1:20
 1t…EVEN
 2t…B-up
スイム…50×4×2Set、1:20
 1t…EVEN
 2t…B-up
スイム…100×1、Easy Swim

プル……25×4、到着後+10秒スタート
 スカーリング
プル……50×4×2Set、1:10
 1t…フォーム
 2t…B-up
スイム…75×4、2:00、EVEN(1:20)

ダウン…100×1

小計……2000m
---------------------------------------------
合計……2600m(12/20・水)
---------------------------------------------

なんと12時間睡眠
W(`0`)W

若い頃は寝れば寝ただけ疲れも取れた気がしますが、50過ぎのオバちゃんは 寝過ぎたら腰痛になってしまいました
(^◇^;)

腰痛になる数日前から いつも摂ってたサプリメントが切れて飲んでませんでした
いつもやってたストレッチを気分が乗らずにやりませんでした

そう!
いつもやってた身体へのケアを怠った後の腰痛でした

タイミングよく 膝のリハビリの先生に診てもらい、ただ単に筋肉が固まってるだけのようだから…って事で 腰に力が加わり続けないように腹筋の調整をしてもらえました♬
(o^^o)

そう!
この腰痛は 正しい姿勢をしてると 痛みが軽減するんです
立ってる時も腹圧入れて、座ってる時も背筋を伸ばし…

おかげ様で日に日に腰痛も軽くなってきました

って事で、今年は怪我や病気が多い1年でした
早く通り過ぎてくれ!
更年期障害よ!

練習会は腰痛の影響もあり、タッチターンで泳ぎました
どうにか泳げるようになって良かったよぉ〜♬
人気ブログランキングへ
昨日の富士山

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってますよ (えいじろう)
2017-12-22 20:58:55
ブログも楽しみにしていますし。

大会で笑顔に会えるのも。

長〜いお付き合い

よろしくお願いします。
返信する
Re:待ってますよ (trick-0r-treat)
2017-12-23 11:53:08
えいじろうさん(*^^*)

はい、七転び八起きの精神で
まともに練習出来るように
まともにblogを更新できるように
諦めずに進みます

笑顔で会えるように 体調を整えますね!
メッセージありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。