Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

ハムハサムニダ~。

2017年03月16日 | マダムのひとりごと
昨日のお客様の中に豊島逸夫さんのブログを熟読、純金積み立てを始めたという方がいらしてくださいました。

http://gold.mmc.co.jp/toshima_t/index.html
ブログはこちら☝

その方もジェフ豊島さんもおっしゃっているのは、お金の一部を投資に回すことにより、ニュースや市場の相場の動きに敏感になると。
大変良いことですよね。自分のお小遣いの3千円でも5千円でもちょっとの余裕資金を投資に回してみる。これで社会勉強にもなるのですよ。

金とドルは基本相関性がないとか、有事の金とは?金に対する日本人とヨーロッパ人やインド人、中国人などの考え方の違いとか、着目すると面白いこと満載です。

で、そのお客様はと~てもお偉い方でお名刺を頂戴しびっくりしてしまったのですが、同時にチャーミングな一面もお持ちで、ハムハサムニダ~なんて意味のないダジャレを連発されておりました。

私はパンにハムハサムニダ(笑)

私のカオハチチニダ~。性格ハハハニダ~とか応用バージョンも考えちゃったりしてね(^^)


投資のお勉強におススメなのはこちら☝



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根本が違う | トップ | みかづき ~森絵都著~ »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事