Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

星がひとつほしいとの祈り~原田マハ著~

2018年02月22日 | マダムのひとりごと
原田マハというと楽園のカンバス、暗幕のゲルニカなどのミステリー。
本日もお日柄もよくなどのコメディタッチが知られてますが、普通に書いてもうまいんで(+_+)。

心温まる短編集。日常です。
20~60代の女性、旅、そして身近な人の死がテーマ。

それぞれに旅をしながら本当の旅立ち、再出発を迎えるんです。

そう、人は短編のタイトルにもなってますが、人それぞれどんな状況でも輝く自分の星を見つけていくもの、それが人生なの?

な~んて、素敵な短編集。おススメ。昨日来てくれた後輩に渡した。で、交換でもらった本は人間失格。何読んでんのよ~~~~(笑)

昨日の賄い:大根とニンジンと豚肉の胡麻煮。出汁巻き卵、ネギと油揚げのごま油炒め



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代遅れ??ガラパゴス化だ... | トップ | さやえんどうになるかな? »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事