Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

春らんらんのオーパスワン

2017年03月19日 | マダムのひとりごと
春ですね~。三連休ですね~。本日もお天気がよさそうで、皆さんは素敵な週末をお過ごしくださいね。

私はお仕事ですが、昨日はちょっとだけ自分にご褒美を出しました。

2月3月お誕生日のメンバーが集まってのOpus one。


第一楽章と名付けられたこのワインはロスチャイルド家とアメリカの名門、ロバートモンダビのコラボワインで、毎年美味しい。ヴィンテージが良いと素晴らしいのですよ。

ちょっとお高いので、一年に一回、友人とご褒美ワインとして頂いております。今回のヴィンテージは昨年同様2012。一年経って益々まろまろしたおおらかな味。
また一年、これをたのしみに頑張るぞ~~と友人たちとテンションアゲアゲでした。

ちなみにカリフォルニアワインの父と言われるモンダビ氏の第二楽章はイタリアトスカーナの貴族、フレスコバルディ家とのコラボ、オーパスツーと呼ばれる
ルーチェです。これもめちゃくちゃ美味しい!!来年はこちらを飲んでも良いかな~なんてね。

昨日の賄い:鶏のから揚げ、海老と芽キャベツの揚げ物、豚バラと水菜の炒め物



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エトナが噴火です。 | トップ | 日本の政治はなかなか前に進... »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事