森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

ノーウェアボーイ

2011年01月20日 | 映画
昨日の夜は映画を見に行きました。満月の夜はおでかけです。

「ノーウェアボーイ」ビートルズのジョン・レノンをモデルにした話。
デビューの頃の話なんですが、育ての母(叔母)と実の母の間で揺れ動く、ノーウェアー
居場所のない 少年 といった話です。

ビートルズなんか知らない世代でも十分楽しめます。えーえーどっぷりビートルズの時代にいた私など、ポールやジョージが似てないとかリンゴがいないとか、つまらんことを気にしますが。

で、話は飛びますが、その満月の帰り道、パークプレイスというとこは色々遊ぶとこもあって、子どものですよっ    オジサン変な想像しないこと!

ガチャポンがありまして、は虫類キットがありまして、200円でありまして、
もちろんメーカーは大好きな「奇譚クラブ」  海洋堂よりお勧め

で、ニホントカゲ マグネット付き ゲット

ようできておるではないか。と説明を読んでいたらニホントカゲ(幼体)と書いてある。

恥ずかしい話ですが、しっぽの青いのがニホントカゲ、茶色いのがニホンカナヘビと思っていた。 ニホントカゲは成体になったらしっぽも茶色になるそうです。

私があれもこれもカナヘビと思っていたのはニホントカゲかもしれないのです。
庭に小さなニホントカゲと成体のカナヘビがいると思っていたのですが、違っていた?

こちらが ニホンカナヘビ トカゲと違って背中のウロコががさがさです。

植木鉢の中で丸くなって冬眠している連中 春になるのが楽しみです。 どっちかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のけぼし)
2011-01-23 23:14:36
えっ?
私もだれかさんにソウ教えてもらって 今まで信じきっていましたし
そんな風に 誰かに教えました

でも うちの庭で産卵するのは カナヘビさんです。
ごめんちゃい (teketeke)
2011-01-24 09:02:30
誰かさんって、もしかしたら私のことですか。
すみません、重ねてごめんなさい。

コメントを投稿