森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

雨の合間の 九重

2017年07月09日 | 映画
9月に九重青少年の家で「自然観察指導員講習会」を開催します.ので九重まで打ち合わせと下見です。

山は緑 きれいです。そして雨が止んでさわやかな風が吹いています。

それーっと虫たちが 花の蜜を吸いに来ています。 雨続きで食事ができなくて お腹すかせていたのでしょう。

もう はらぺこ だにぃ

カナブンも 雨滴を光らせてピカピカ  


イブキトラノオや

オカトラノオ たくさん咲いています。 これはね 踏まないように歩きます。

美味しそうなお団子たくさん

タチシオデの実です。 つい食べてみました。 ぬるっとするけどまずくは無し かな

カモメズルのお星さま

ヤマホトトギス も 咲いています。 目に青葉ヤマホトトギス トッキョキョカキョク!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿