心とほんとの会話屋さん

自身のうつ病経験を振り返り、悩み解決をサポートしてくれる本を紹介します。また、成長の気づきになる情報・言葉を発信します!

理想の高齢者像をイメージしたい方におススメの映画です。

2016-11-01 20:50:30 | おススメの映画
 ロバート・デ・ニーロさんとアン・ハサウェイさんが共演した”マイ・インターン”をおススメします。

 飛ぶ鳥を落とす勢いで成長した会社が、社会貢献の一環として高齢者雇用に取り組みます。

 そこで採用された高齢男性が、ロバート・デ・ニーロ。

 社会貢献の一環として取り組んだ会社の女性経営者が、アン・ハサウェイ。彼女は、社会貢献の一環で高齢者雇用をしたことすら知りませんでした。

 敏腕女性経営者の秘書サポートとして着任したロバート・デ・ニーロは、女性経営者が理想とする経営を実現できるように過去の経験と知恵から最大限のサポートをするのです。

 若き優秀な経営者に持ち合わせないものを提供する高齢者。

 若き優秀な方々と同じ土俵で戦うのでなく、人生の経験からでしか提供することができない付加価値で戦いたいと私自身が考えていたところだったので、この作品の中の高齢男性は、目標とする姿そのものでした。

 もうすぐ50歳になる自分は、十分高齢者の部類に入ると思いますが、さらに年齢を重ねる前に、こういう人物になるために必要なことを積み重ねようと感じた一作です。


 人間、誰しもが年老いていきます。年老いてから考えるのでなく、どういう高齢者になりたいのかをイメージしたい方は、是非、ご鑑賞してくださいませ。

 本日も最後まで読んで下さり、有難うございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿