一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

『八月納涼歌舞伎・第三部』観劇。

2008年08月29日 | こんなお芝居観てみました♪
8月22日歌舞伎座にて『八月納涼歌舞伎・第三部』観劇。

一幕・『紅葉狩』が最高によかったです。
全く期待していませんでした。旅してきて疲れたし、
『ミス・サイゴン』で泣いたので、失礼ながらお休みタイムになる
・・・と、思っていたのです。

・・・がっ!!
・・・素晴らしかったです!

・・・こ~~ゆ~~のがあるから、歌舞伎は止められないですねえ♪

も~~~すべてが豪華絢爛で、いうことなし♪
・・・でしたが、これだけでは普通寝る・・・。(すいません)

勘太郎君です♪・・・素晴らしすぎます。
女形が、何故かしら今回、お似合いです。ヘンじゃな~~~~い♪
かわいい・・・♪
扇子の踊りも、微妙にハラハラさせてくれる所が
落ち着いて見れる・・・よりも、若さの勢いがあってよろし♪
完璧!・・より、微妙にハラハラ・・の方が最近好きなのよ♪

・・・で、「鬼」に変身~~~!なさる時のあの目!
北島康介も真っ青でございます!負けてません!金メダルあげる!
・・・って感じの迫力でした!
あっぱれ!!です~~~!
あんなに素敵な勘太郎君を観たのは、初めてじゃ♪
満足!満足!!・・・な舞台でした。
もっかい観たい♪♪♪

二幕・『愛陀姫』
面白くなかった。そのままなんだも~~~~ん!
多分・・・。
オペラ『アイーダ』観てないから分からんが、多分綺麗にそのままでしょう・・。
どうした?!野田秀樹!!
・・・と、席で叫ぶ前に、少々落ちた。
私は、野田さんを愛しています♪大好きです♪
・・・でも、ダメだなあ・・というのにも、こうして巡りあう日が
来てしまったのね・・・ということです。
ただ、それだけのことやねんね~。

観てて思い出したが、竹宮恵子の『ファラオの墓』(漫画)
『アイーダ』なんかより面白いかもしれない。
これ、やってくれないかな~!どこかで・・・(妄想)

砂漠の鷹・サリオキス・・・え~~っと思い浮かばん!
スネフェル・・100歩譲って小栗旬!悲劇の王女ナイルキアに
蒼井優ちゃん!
うき~~~♪
しかし、『ファラオの墓』は最高よ♪
(歌舞伎の感想から漫画の感想に移動して本日終わり)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 皆で登ろう富士の山!一度は... | トップ | 今の君はピカピカに光って~♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会短時間でしたが楽しかったです! (ぴかちゅう)
2008-08-30 17:34:15
あの焼き鳥屋さんは「四ツ谷今井屋本店」です。夜遅くまでやっていて助かりました。
http://www.imaiya.co.jp/omise/yotsuya.html
「野田版 愛陀姫」は千穐楽に観てきました。千穐楽のカテコらしく野田さんも勘三郎さんに呼ばれて舞台に上がってました。どっちが挨拶するかでジャンケン。負けた勘三郎さんが地の声で挨拶。小さい声でしたが「また野田さんに歌舞伎書いてもらいます」って言ってました。
直前にオペラのDVDで予習して観たらなかなかのパロディ劇に仕上げていて感心しました。せっかく家におとなしくしているのでこれから感想アップしたいと思っています。
返信する
『ファラオの墓』! (ぴかちゅう)
2008-08-30 17:37:37
さっき書き忘れました。竹宮恵子の「ファラオの墓」は高校時代かなぁ全巻読みましたよ。
>スネフェル・・100歩譲って小栗旬!......いいんじゃないですか?サリオキスはマツジュン・・・・・ってまるで「花より男子」じゃん(笑)
返信する
目で落ちる ()
2008-08-31 00:48:57
勘太郎くんの目に、私も落ちました。(笑)
可愛らしい更科姫だったのに、
急にカッと目を見開き鋭い目になった時、
ズキューンと撃ち抜かれましたよぉ♪
鬼になった時の力強い舞にも落ちました♪

全くのノーマークだったフェンシング大田選手が、
銀メダルを取ったような衝撃とでも言いましょうか。
(余計に分かりづらい?)
素晴らしい演目に出会えてよかったぁ~。(笑)

「愛陀姫」に関しては、、、自粛。(笑)
返信する
ぴかちゅうさま♪ (かずりん)
2008-09-01 20:38:41
あの「み」・・・が、味が忘れられません(笑)
お店の名前、ありがとうございます♪
娘か息子が上智大学で、お庭番でもするように
なったら(笑)ダーリンと食べに行きたいと思います♪

私、野田さんの書く歌舞伎・・大好きです!
今回は、じゃあ・・勉強不足だったかなあ・・。
ちょっと反省です。

『ファラオの墓』・・いいでしょ!
>ってまるで「花より男子」じゃん(笑)
大笑いさせていただきました!!がはは(笑)
松じゅんでも、うん・・・悪くないかも(笑)
返信する
麗さま♪ (かずりん)
2008-09-01 20:43:33
やっぱりねえ・・・俳優は「目力」ですよねっ!!
いや、なににしても「目力」なのよ・・。
「目力」のある人が好きなのよ・・・私・・。

じゃあ・・・浜省はどうして好きなんだろう?私・・(笑)
フェンシングの大田選手の例えは、よろしい・・◎!!
そうして、急にファンが増える・・という・・ね!!
返信する