一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

人生初♪ゆいゆいゆい♪・・・間人蟹をいただいた♪

2024年03月11日 | ツアー旅行♪
3月10日(日)・・・ゆいプリマに乗ってバスツアーへ♪
朝、早く目が覚めたので自宅出発し、三宮の「森カフェモーニング」へ♪


  
↑・・・観葉植物がいっぱいあって森の中みたい。
   この日はめちゃくちゃ寒くて・・・お店の中も寒かった。森の中みたい・・・。


↑・・・野菜もいっぱい採れる健康的モーニングに気をよくし、
   アーモンドトーストとマフィンも追加で頼んでしまった!


モーニング食べていい時間になったので、三宮の神姫バスの某集合場所に9時集合。
「ゆい」という高級バスに乗って「昭和館 よ志のや」さんへ♪

神姫バスの「ゆい」・・・・
一度乗ってみたいなあ・・と思っていたのだけど
なんせお高い!!
一泊二日とかだと・・・「海外旅行いけるやんっ!」になるので日帰り旅行を選択。
そんなにお立ち寄り地もないので、のんびり旅行がしたい旦那は大喜びやろな~~と
思っていたら、乗車した途端大喜びであった。

アテンダントさんが2人も乗り込んでらして、素敵なお飲み物も飲み放題だし
トイレも付いてるので飲んでも飲んでもめっちゃ安心。

安心できるので、結局一度も「行きたい~~~っ!」にならず使わなかった・・・
人間心理の不思議さよ!(笑)
    
↑・・・ここでお飲み物を用意してもってきてくださってたようだ。その横がトイレでした。


↑・・・まだ雪が残ってる~~!

渋滞もなく目的地に定刻通り到着。

そして個室に通され、蟹のフルコースの始まり・・・・。
    
めちゃくちゃ凄かった!!
城〇温泉しかしらなかったので・・・・・・・
城〇温泉だけちゃうやん!!・・・と思い
城〇温泉にはいろいろ温泉があり観光地もあるけど・・・蟹!!!ならむしろ・・・
城〇温泉じゃないな!!こっちやな!!・・・とめっちゃ思った!

私たちのコースは「間人蟹」のオンリーコースではなく
北洋蟹ってのを一部使用したコースだったのだけど
全く分からず・・・

↑・・・これがどうも北洋蟹だったらしいが、めちゃ美味しかった!

「このコース・・・旅行会社さん間違ってないのかな?」と
最初から最後まで疑いつつも、めちゃくちゃ美味しかったので
間違いなら間違いでよいっ!!追加料金上等やっ!!・・・と喜んでいただき
帰宅後、調べたら追加料金も発生してなかった・・・。
焼きガニやゆで蟹は北洋蟹だからこのお値段だったと。

・・・・・・わからん!!
間人でも北洋でもわからんしめっちゃ美味しかった~~~~~!!

↑・・・お鍋の前に作っていただいた蟹の卵?のスープ・・
   これも絶品!!

いや~~~♪
本当に大満足!!
  

ここのお食事で2時間半時間があったので、温泉にも入ることができたのだが
これまた素敵な温泉だった!!

最後にお立ち寄り地としてお土産屋さんに寄ったのだけど
お腹いっぱいだと、なにも買う気がしない。

お土産屋の向こうには「天橋立」が見えてるが
上から見ると綺麗な天橋立も、フラットな位置から見ると
なんか松が並んでるな~~~ぐらいな感じ。

・・・・お腹いっぱいだと、他もうどうでもいいです・・・になります。

帰りのバスは、もちろんうとうと・・・・。
気持ちよく揺られ、6時に三宮着。

のんびりしたいい旅行だった。

「ゆい」の旅・・・・・いいわあ~~♪
また行きたいな・・とパンフを調べたが平日が多い。
(・・・しかもやっぱ高い!(笑))

今回の初ゆい・・・♪
いいツアーに行けたわ!しかも・・・帰宅して大河ドラマもちゃんと見れた♪
大河ドラマに間にあう日帰り旅行・・・最高だ♪
この記事についてブログを書く
« 竹葉亭のお雛祭り会席♪ | トップ | 大文字山で大♪ »