一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

映画『溺れるナイフ』

2016年11月18日 | こんな映画観てみました♪
映画『溺れるナイフ』を見てきました!


・・・一人で見に行ったんだが、劇場に入ったら・・・・
二人組の若い女子グループばっか!!
ほぼ、それ状態で、意識しなきゃいいんだが(笑)
あちゃ~~~!!場違いか?!・・・と意識!(笑)

映画は、挿入歌がめちゃくちゃよかったのと
主演の小松菜奈ちゃんと菅田将暉くんの雰囲気がめっちゃよかったが、
内容としては、教訓をそこから得ようと思うならば(笑)
若くて美しい女は人一倍身辺には気をつけよ!

現代『翼の折れたエンジェル』って感じだったかな~(・・でもないか?!)
・・・若いころのヒリヒリ感は・・・もう見てて疲れる(笑)

ギリギリで惹かれあう二人・・
そして結ばれない運命っていうストーリーなら
赤目四十八滝心中未遂』みたいな映画は好きなんだよな・・・。
(全然トーンが違うか?!)


海の中で男女・・・っていうシーンでは
やっぱり・・・『そこにみにて光り輝く』のラストシーンの方が好き。

あのどうしようもなくドロドロした映画の
そこのみにて光り輝くシーンであったな・・・と『溺れるナイフ』を
見ながら思い出していた。

劇場に入った瞬間「お呼びでないっ?!」と感じたこの気持ちは
・・・・正解であった(笑)
この記事についてブログを書く
« 日本百名城!いい(井伊)お... | トップ | NHK大河ドラマ『真田丸』が面... »