一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

小野の河津桜♪

2024年03月18日 | 季節のお花♪季節の行事♪
3月18日(月)近所の友人Mさんと9時過ぎ集合で車に乗り合わせ
兵庫県の小野方面へ♪

まずは第一目標(・・・というか、お店の方で時間指定あり)
「プラートカフェ」へ♪(前回の記録
ゆっくり出発したけど、まあまあ近いので時間持て余すかな・・・と
思っていたらピッタリに到着!
すぐに、この日予約していたツリーハウスに通される♪





↑・・・ツリーハウスじゃない店内も暖かそうで可愛い♪

ツリーハウス・・・面白いし景色いいし、お天気も良かったので最高。
(しかし少し寒かった。)
    
↑・・・美味しかったが、なにげに塩辛かったスパゲッティ・・私が薄味進化してるのかしら?!


↑・・・マフィンは最高!!めちゃ美味しかったな~!

お食事後、「大島川桜回廊」へ。
そんなにめっちゃなが~~~い桜回廊ではないけど、いい感じで河津桜が咲いている。
この日、めちゃくちゃ寒かったけど・・・・
・・・・ちゃんと咲いてる~~~!!!・・・・感動・・・。
    


可愛いピンクのワンちゃん達もいた♪

そして最後に「浄土寺」さんへ♪

毎年来させていただいてるが毎年感動します。
今年も来させていただきありがたい気分になる。

しかし・・・・この日はほんまに寒かった。
去年のこの時期・・・めっちゃあったかかったと思うんだけどなあ・・・。
温暖化といってても、春と桜は読めないね・・・・。
へんな気候に・・・・体調悪くなり
腰が痛くて、足も痛くて、まだ舌も痛い(泣)・・・。

この記事についてブログを書く
« 大文字山で大♪ | トップ | 石山寺・大河ドラマ館に行っ... »