政府、社会の問題、提言など

社会、経済、政治などの問題点について投稿して行きます。 又、テレビ報道しない重要な出来事や、注目すべき出来事も対象です。

東京、チベット支持者、大規模デモ行進!

2008年05月07日 04時45分11秒 | 政治・自衛隊
記事参照

チベット問題 解決求める集会

5月6日 18時28分
中国の胡錦涛国家主席の日本訪問にあわせて、東京都内で、チベットの人たちや支援している人たちが集会を開き、中国政府に対してチベット問題の平和的な解決を求めました。

集会はチベットを支援する民間の団体が開いたもので、新宿の会場には、日本在住のチベットの人たちや支援者などおよそ1200人が集まりました。集会では、ことし3月以降、中国のチベット自治区などで起きた大規模な暴動で犠牲になった人たちのめい福を祈り、参加者全員が1分間の黙とうをささげました。そして、6日に来日した中国の胡錦涛国家主席に対して、▽武力を用いた取締りなどを行わないことや、▽平和的な活動をして拘束されたチベットの人たちを解放することなど、チベット問題の平和的な解決を求める決議を採択しました。このあと、3000人近い人が新宿の会場から渋谷の代々木公園までのおよそ3キロをデモ行進し、「チベットに自由を」などと声を上げながら、チベット問題の解決を訴えていました。集会などに参加した日本在住のチベットの男性は「多くの日本人たちが参加してくれ、うれしい。中国政府は、オリンピックの開催のためのポーズでなく、チベット問題の解決に向けて真剣に取り組んでほしい」と話していました。また、神奈川県から来たという日本人の女性は「チベットで起きたことを知り、何かしなくてはと思って参加しました。わたしたちの声が中国に届いてほしいです」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014408131000.html#



記事の動画、見て欲しい、、、。

こちらも大勢の人々が集まり、日中両国政府に訴えかけている。

文章の最後で「わたしたちの声が中国に届いてほしいです」と言っている、、、。

本当に真剣に考えてもらいたい、、、。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国民、抗議の為の大規模集... | トップ | 日中首脳会談~問題解決不良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・自衛隊」カテゴリの最新記事