もっちの茶の間3

気が向いた時に遊びに来てね♥

鳥羽旅行(大江戸温泉物語TAOYA志摩)その3 夜食と朝食

2022-07-31 19:09:09 | 旅行

TAOYA志摩に宿泊した最終記事になります。

夜食の看板 

オールインクルーシブだから、みそラーメンも食べれます。

みそラーメン

夜食を食べるため、夕飯の時間を早い時間で選択して結果
よかったです。
21時になったので、夜食会場へ。
多分2客目でした。量もちょうどよいです。

左側に足湯コーナー

1月だから足湯から出ると超寒いw

空が澄んでいて月が煌々と輝いていました。
足湯から出た時、ダーリンの逃げ足がものすごく早くて笑いました。

写真はないけど温泉は、インフィニティ温泉になっており、海と温泉が一体化していて
景色が良く癒されました。
最新のマッサージチェアも無料で利用出来て、最高でした。

朝食も食べ放題

お料理が美味しすぎて、満腹になるまで食べました。
ライブキッチンもあり、活気がありました。

お好みの海鮮丼が作れるコーナーがあったので、作ってみた。

私、釜揚げしらすが好きなんです。

朝からスパークリングワインが飲めるって素敵♪

海を見ながら素敵なひと時でした。
TAOYAのオールインインクルーシブに大変満足しました。
他の大江戸温泉にも行ってみたくなりましたよ。

それでは、またね(^o^)/~~

 


鳥羽旅行(大江戸温泉物語TAOYA志摩)その2 たおや

2022-07-30 10:54:25 | 旅行

TAOYA志摩 大江戸温泉物語に到着。
夕食時のアルコール・ドリンク、施設内サービスの利用料金がほぼ含まれる
「オールインクルーシブ」のホテルです。

ロビーラウンジ

ウエルカムドリンクサービスのおつまみ

ウエルカムドリンクで寛ぐ

寛ぎながら聴ける、ピアノの生演奏がとても素敵でした。

選べる浴衣

お部屋の様子

部屋の窓からの景色

見下ろせば南瓜

草間彌生作「南瓜」をはじめ、現代アート作品がいろいろ楽しめました。
南瓜は近くに行ってみると、かなり大きいサイズです。

嬉しい湯上りサービス

夕食は食べ放題&飲み放題♪

ダーリンがマイペースなのに対し、私は最初からモリモリ食べるのだ!!

ライブキッチンのメニューもしっかりいただく。

デザート

お腹いっぱいで、大変満足しました。
公式サイトのお得なプランを利用しましたが、本当にオトクだと
感じました。

夜食編へ続く。。。

それでは、またね(^o^)/~~

 


鳥羽旅行(大江戸温泉物語TAOYA志摩)その1 龍宮城と〇八食堂でランチ編

2022-07-28 19:25:01 | 旅行

(リアルタイムではもう7月なのですが、、、)明けましておめでとうございます!

元旦から仕事で疲れた体を癒すため、2022年1月中旬に鳥羽に旅行しました。
新型コロナ第6波が始まる頃のタイミングでした。
目的地は、TAOYA志摩なのですが、チェックイン前に少しぶらぶら。

鳥羽湾をめぐる龍宮城、私は人生2回目の乗船になります。

太郎と夫婦で記念撮影を楽しむ。

すごい現場だ!

遊覧船を降りて少し歩くと、足湯があったので温まることに。

鳥羽駅に直結した〇八食堂(マルハチ食堂)でランチ。

私は、スペシャル海鮮丼の小サイズ

夜にTAOYAのバイキングがあるので、小サイズにしましたがボリュームは
結構ありました。
はちべえという日本酒を飲みながら、美味しいランチ。
最高です!!

ダーリンは、おさしみ定食

海鮮料理を堪能し、満足した私とダーリンは、送迎バスで今回の旅の目的地となる
TAOYAへ向かう。。。

それでは、またね(^o^)/~~


2021年大晦日

2022-07-19 12:53:57 | 日記・エッセイ・コラム
(リアルタイムでは骨折でまだ松葉杖なので、仕事をお休みしています)
 
久しぶりのブログ更新!
私のブログも、やっと年越しです。
毎年、ほとんど同じ料理で変り映えしませんが、みんなでワイワイ
お酒を飲みながら紅白を観ます。

 
ダーリンはレモンサワーが好みのようだ。
 
私はウニが好き♪
 
弟さん一家からいただいた、にしんそば。
今年は、やぐ羅です。

スーパーで買ってきたエビ天を添えて華やかに。
今回もダーリンが年越しそばを作ってくれました!
愛情がこもっていて、特別に美味しいかったです。
いつものように、テレビの2355でたなくじをスマホのカメラで撮影しまくり、
ダーリンと見せ合うのが恒例になっています。
私は、元旦から仕事だったので、夜更かしはできませんでした。

それでは、またね(^o^)/~~