もっちの茶の間3

気が向いた時に遊びに来てね♥

クラムスバナナでおもひやりカフェー

2021-04-24 09:05:00 | グルメ
入院中にバナナジュースの専門店が京大近くに出来たと知り、退院してから行ってみた。



新型コロナの影響なのか、バナナジュースはやってなくて、クレープ屋さんになってました。

ティラミスクレープ



お店は椅子がないタイプだったので、
お家でゆっくり食べました。
ティラミス美味しい♪

こだわりのバナナジュースも飲んでみたいわ。

それでは、またね(^o^)/~~


丸善パン工場直売店

2021-04-17 08:58:00 | グルメ
通勤訓練を楽しくするため、図書館までの徒歩圏内で、グルメを検索。
山科にある丸善パン工場直売店。
サイトの情報によると1950年祇園四条創業で、京都市内のホテルやレストランなどに卸売りをしているそうだ。
お店の外観





ディスカウントコーナーと思われるエリアにあるパンは、54円とかで激安でした。
お客さんも絶え間なく入店して、人気店のようです。
何回か買いに行きました。
3時のおやつにして食べました。
姑にも喜ばれました。

それでは、またね(^o^)/~~



東山の祗園饅頭工場

2021-04-08 09:08:00 | グルメ
2月に産業医から、家事以外の時間をもっと増やしてとの指導があり、府立図書館に行った。
そして、行く途中にある祗園饅頭工場。

お店の外観

いくつか買ってみた。

湯気が立ちこめる店内から、出来立てを
包んでくれた。
美味しかったですよ。

1個170円なので、3時のおやつにしては
お高めだが、せっかく京都に住んでいるので観光客にも人気の和菓子を食べてみるのもいいな、と食べ歩きの新たなる分野の気付きに繋がりました。

それでは、またね(^o^)/~~


アッシュフォーク(アメリカ料理)

2021-04-04 08:33:00 | グルメ
出町柳駅から10分位の所にあるアッシュフォークというアメリカ料理のお店で、ハンバーガーをテイクアウトしてみました。

ブルーチーズバーガー

アメリカンサイズで、大満足。
ブルーチーズ味が好きなので、とても満たされました。
ポテトもたくさん入っていたので、家族の皆さんに協力していただきました。

店内の装飾も素敵だったので、いつか家族でお食事したいと思いました。

それでは、またね(^o^)/~~