もっちの茶の間3

気が向いた時に遊びに来てね♥

那須温泉旅行 その5(那須どうぶつ王国スナネコ編)

2020-08-21 15:32:50 | 旅行

那須高原は、動物関係の施設が多い。
そんな中、那須どうぶつ王国にやって来ました。
スナネコの赤ちゃんを見るために。



入園してすぐに観覧整理券をもらいました。
次の回まで30分待ち。



熱帯の森などを見て、10分前からアジアの森のスナネコ観覧の
列に並びました。
待つ間、「スナネコが寝てたりしてね(笑)」とかダーリンと
話していました。
列の角を曲がって前の観覧グループが撮影しているのを遠目に見て、
スナネコが元気に跳び回って起きているのを確認しひと安心。

ところが、いざ我々の順番にくると、ご覧の通り。



背中を向けて奥の穴みたいなところに走っていったり。
「おいおい、30分待って、そりゃないぜ!」とつぶやいたら
わかってくれたのか、手前のエリアに戻ってきてくれた。
2分くらいしか観覧時間がないこともあり、焦ってロクな写真が
撮影できない(汗)。

でも可愛い。


ネコだから、自由な感じ。



ダーリンが冷静に撮影したスナネコの赤ちゃん「アミーラ」の写真は、
こちら。



参考までに、家によく現れるミーコ、毛の色は同じだ




隣の部屋のレッサーパンダは人だかりが全然なく、寝ておられました。
意図せず、ピントが草。。。


THE CATSという猫によるショーは、残念ながら新型コロナの影響で
休止していました。
家に帰ってからYouTubeで鑑賞しました。
猫ひろし氏が登場する映像もありました。


猫氏じゃない猫たちも、ここまで芸が出来るのかと少し驚きました。
因みに、家によく現れるミーコも餌やりの時に「バック、バック、バック」
と言うと、後ろ側にバックします。

那須どうぶつ王国その他の動物たち編へと続く…

それでは、またね(^o^)/~~


那須温泉旅行 その4(朝食編)

2020-08-16 14:48:12 | 旅行

ホテルエピナール那須のNASUバイキング「エルバージュ」で
朝食です。

 
いただきます♪



右側のはザーサイ&ピータンとパクチーの中華粥。

デザート

とりあえず全部食べてみたいと思い、頑張りました。

20種野菜の薬膳健美雑炊があまりにも美味しくて、おかわり!


薬膳健美雑炊は第1回ナクア ホテル&リゾーツ料理コンクールで
優勝したメニュー。
私は松の実のトッピングを多めにしていただきました。
雑炊がこんなに美味しいなんて!感動!!

牛乳の飲み比べ


味の違いを楽しめました。
珈琲牛乳もありました。美味しかったです。

ホテルの展望台からの景色


ヨシ、今日も雨は降らなさそうだ。

那須どうぶつ王国編に続く…

それでは、またね(^o^)/~~

那須温泉旅行 その3(夕食編)

2020-08-11 13:26:50 | 旅行

ホテルエピナール那須のNASUバイキング「エルバージュ」で
夕飯です。

窓からの景色



夕方ですが、食べ始めはまだ明るかったです。
新型コロナの感染予防のため、入場時におぼんと一緒にビニール手袋を渡されました。
食べる時だけマスクを外して専用の封筒ケースに格納します。

さあ、食べるぞー!

一皿目


約90種類の和洋中の豪華バイキングでした。
ステーキや天ぷらはシェフや板前さんが目の前で調理してくれる
ライブキッチンのコーナーがありました。
特に海老の天ぷらがまいう~でした。

二皿目

エスニック&ヌードルフェア開催中だった。
大好きなタイ料理や地中海料理のクスクス等もあり、興奮しました。
ビーフシチューの肉を欲張り過ぎました。

デザート

ショーケースにスイーツが30種類くらいあってワクワクしたの
ですが、お肉を食べ過ぎてしまいお腹に余裕がなく、厳選して
いただきました。
チーズケーキもプリンも味が濃厚でとても美味しかったです。

夕食後は少し休んでから部屋飲みした


私が非常に寝不足だったので、食後に仮眠をとってから部屋飲みしました。
ダーリン、起こしてくれてありがとう。
フルーツのお酒、爽やかですっきり美味しかったです。
ご当地のお酒を飲んでみるのも旅行のひとつの楽しみになっています。

朝食編に続く…

それでは、またね(^o^)/~~


那須温泉旅行 その2(道の駅那須高原友愛の森、ホテルエピナール那須)

2020-08-06 16:57:28 | 旅行

NASU SHOZO CAFEでお茶した後、ホテルまでのバスに乗るため
道の駅那須高原友愛の森まで戻ります。

インパクトのある看板


この看板の前で、記念撮影もしてしまった。
「門外不出」「秘伝」が気になってしまい、結局たまり漬けをお土産屋で
帰りに購入しました。

道の駅那須高原友愛の森に到着。

2ヶ所の牧場ミルク食べ比べコラボソフト


非常に食べたかったが、夕飯のビュッフェに備えてぐっとこらえた。

那須和牛串焼きの看板


誘惑に負けて食べてみる


柔らかくてジューシー。これ位の量なら問題無いね。
美味しいわ~。

巡回バスのきゅーびー号 イエローLineに乗って、
ホテルエピナール那須に到着。

和室あり


窓辺のテーブル


ソファーもある


ベッド


ベッドの後ろ側が和室になっている。
和室のテーブルには、お菓子が5個。


広すぎて、部屋を間違えているのではないかと少し不安になりましたが、
子供連れ客が多かったのでファミリーでの滞在に合わせているのかも。
部屋の2ヶ所の壁にテレビがあって優雅。

窓からの景色


まだ梅雨でしたが、天候に恵まれてラッキーでした。
遠くに観覧車が見える。


夕飯編に続く…

それでは、またね(^o^)/~~


那須温泉旅行 その1 (NASU SHOZO CAFE)

2020-08-05 16:41:31 | 旅行

7月12日から13日にかけて、予てより行ってみたかった、栃木県の那須高原に行って来ました。

チェックイン前のホテルに荷物だけ預けて、早速お茶をしにカフェに向かいました。
道がよくわからなかったのと、距離を甘く見ていたため、最寄りのバス停から徒歩30分位かかりました。

NASU SHOZO CAFE




ケーキシエスタ(好きなケーキとスコーン1個の組合せ)


私は木の実のケーキ

松の実がぎっしり。
見た目が珍しいので、即決めでした。
スコーンも美味しいなぁ~、これ。

ダーリンはシフォンケーキ

シフォンがフワッフワで、ダーリンは幸せそうな表情でした。

アイスクラシック


カラメルミルクなんだけど、ラム酒が入っていて、すごく美味しかったです。
車で来てないので、アルコールOK!
 
雰囲気がとても良くて、素敵なカフェでした。
エアコン近くの席だったので、外の景色も見れてしかも涼しく、ラッキーでした。
テンションが上がりまくり、京都と秋田の実家のお土産にスコーンを購入しました。
 
お庭が綺麗でアフタヌーンティーのある行きたかった第1候補のお店が新型コロナの
影響のため自粛で休業しているのを旅行の前日にホームページで確認し、急遽変更
して訪れました。
那須高原の涼しげな風がそよぐ、素敵な時間を過ごせて、満足しました。
 
ホテルまでのブラブラ歩きとチェックイン編に続く…
 
それでは、またね(^o^)/~~