もっちの茶の間3

気が向いた時に遊びに来てね♥

グアム旅行の思い出 その6

2018-10-21 14:54:44 | 旅行

関空が台風で水没し、復旧に時間がかかっていたので急遽、成田から行けるように変更。

ティーウェイ航空の機内食。

行き


帰り


韓国人と思われる客室乗務員も男性が数人いて、独特の雰囲気でしたが、接客は親切でした。


それでは、またね(^o^)/~~


グアム旅行の思い出 その5

2018-10-15 22:07:42 | 旅行

グアムのサンドキャッスルでディナー&マジックショーを楽しみました。

現地のJTBで、直前割引で予約出来て良かった。

パン


スープ


サラダ


私が食べたロブスター


ダーリンが食べたステーキ


デザート


パンを下げようとしたところを「まだ食べてます」と言って、キープ(笑)

少林寺の人達の技やステージのダンス、マジックショー、どれも見応えがあり満足しました。
ホワイトタイガーが一瞬で出てくるマジックで、私も証人としてステージに上げてもらえました。

ダンサーとの記念写真を25ドルでダーリンが購入したら、ホワイトタイガーのぬいぐるみが貰えました。


それでは、またね(^o^)/~~


グアム旅行の思い出 その4

2018-10-08 11:54:43 | 旅行

グアムの郷土料理を食べに、チャモロ亭にやって来ました。
ホテルから徒歩で行ったのですが、照りつける日差しの強さが半端なく、日焼け止めを入念に塗って行ったのに、
腕とか赤くなりました。

朝食にしても遅いだろという時間に訪問したため、お客がいなくてお店の人は奥で掃除機をかけていました。

テーブルの上


チャモロ料理


近海魚のココナッツミルク煮


ダーリンは、グアムの魚の美味しさに完全に魅せられてました。
美味しい!

牛肉と野菜のココナッツミルク煮


肉も食べたいと思い、ココナッツミルク料理で被るけど注文。
魚と肉で味付けが異なり、どちらも美味しいです!

お店の外観を見た時、コテコテ感満載で少し不安になりましたが、味には大変満足しました。

それでは、またね(^o^)/~~


グアム旅行の思い出 その3

2018-10-04 12:30:56 | 旅行

シーグリルで夕飯。

本当は近くの海老料理で人気のお店に行きたかったが、待ち客がかなり多くて入店35分待ちとの事だったので、諦めてシーグリルへ。

ハワイ風マグロの醤油ポケ(炙り焼き)


皿が大きい!
マグロが美味しくて止まらない!

シーフードパスタ (海老です)


海老が大きい!
ガーリックトースト付き!

シーフードセンセーション (鮭です)


鮭の切身が大きい!
マッシュポテトが美味しい!

水族館と併設されているところが凄いと思った。
見学してから食べる流れなのか。
案内された席がよくて、グアムの繁華街を見ながら食事が出来ました。
とにかくマグロの美味しさが印象に残りました。

それでは、またね(^o^)/~~


グアム旅行の思い出 その2

2018-10-02 08:55:32 | 旅行

旅行のパンフレットに載っていたお店に行きたくて、現地で実際に訪問。
14時頃に予約無しで入店出来ました。

ウエスティンリゾートグアムのイタリアンレストラン「プレゴ」で、アフタヌーンティーを楽しみました。






お店に到着すると、入口付近で食器を派手に落として割った破片が散乱していて、スイーツが出てくるまで時間がかかりました。
片付けてから用意したのかも。
綺麗に並んだスイーツをつまみながら、優雅なひとときを過ごしました。
甘い物はテンションが上がります!
しかし、私が飲んだカモミールティーは、ハーブ味と香りが強すぎました。
スイーツにはダーリンの注文した紅茶が正解でした。

フリードリンクだったので、カプチーノを2杯目に注文。
シナモンパウダーが振りかけてある


それでは、またね(^o^)/~~