tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

赤い畦道

2011年10月04日 22時48分47秒 | デジカメ写真
農道の横には、こんな畔道が伸びている。
自宅近くの畦道のヒガンバナはちょっと盛期が
過ぎてたけど、この辺りは、まだまだ行けそう。
でも、来週まで持つかな。
オート設定での撮影。
【撮影データ(exif):2011.10.2,10:30,f=22mm,F/5.7,1/250s,ISO100,露出補正0】


電柱が何本も並んでいるところで一段高くなっているところは線路。
通常、2~3両、通勤ラッシュ時でも4両くらいのローカル線(単線)が走る。

緑と所々赤の混じる畦道を写真の奥へ辿ったら、線路の手前に細く白い部分が
見えるだろうか。

ここがソバ畑。こちらも白い花が満開。

明日以降でソバの花畑アップしよう。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影フィールド | トップ | 赤いシリーズ!? - 赤と... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-05 07:50:31
なんだかのんびりとした感じでいいですね。^±^
畔に咲く彼岸花はとてもきれいですよね。
みどりと赤との色合いもいいですよね。^±^ノ
Unknown (awa)
2011-10-05 17:25:37
赤いあぜ道シリーズ?、皆、のどかでいい風景ですね。

タイトルに「赤」とついてはだまっておられないawaでございます(笑)リンク貼らせてもらいますねヽ(^o^)丿

ところで、画像掲示板ってgooのサービスなんですか?
Unknown (オールトの雲)
2011-10-05 19:46:29
いいですね~
彼岸花を見る度に撮ろうかどうしようか
迷っているうちに時期が過ぎました・・・
花柄も着ませんが、花を撮るような柄でもなくて・・・
てくっぺさんへ (tomkob)
2011-10-05 21:43:53
はい、この日は良い天気で爽やかでした。
歩いててものどかでしたね。
awaさんへ (tomkob)
2011-10-05 21:56:19
赤いシリーズ。なんだか、懐かしいドラマを思い出しちゃいます。あんな美男美女は出てきませんが(笑)。

リンク、どうぞどうぞお張り下さいまし。

画像掲示板はgooでは無い、無料のものを使わせてもらってます。

「画像掲示板」の方が新しかったかな。ログインは僕のIDで入りますが、特に誰かの限定板という訳ではありません。どなたが入ってもらっても良いのですが、北国の元気な方と、南国のお淑やかな方の、おふた方が常連さんです。

「画像掲示板」の方は特にパスワード設定しておりません。以前は変な書き込みが多くてリンクをはずす事もあったのですが、今はそうでもないみたいです。こちらも、上記のおふた方が実績者です。

どちらもそんなに利用が多いという訳ではありません。ハガキのやりとりみたいな感じで写真のやりとりが出来れば良いかなと思って設置しまてます。
オールトの雲さんへ (tomkob)
2011-10-05 22:07:18
花の時期は早いですからねー。
出来たら今週末も撮りたいと思ってますが、
やっぱ遅いかもね。

花を撮る柄にも無いといえは、僕もそうですね。もちろん、花柄着ませんし(笑)。

撮りたいなぁと思ったら撮ったらいいよね、ってな感じで撮ってますよ。衝動買いならぬ、衝動撮りみたいな感じでしょうか。

春の梅、桜、秋のヒガンバナ、コスモスは、首からカメラ(銀塩一眼)ぶら下げて撮ってますね。子供のイベント以外で銀塩持ち出すのはこんな時以外ないですね。結構年輩のおじさんが同じような格好でこんなフィールドで会いますから、柄で無い方も結構多いと思いますよ(笑)。
Unknown (まこちゃん)
2011-10-07 23:13:40
わ~~~♪ いいですね~~
行ってみたいです
すばらしいです
まこちゃんへ (tomkob)
2011-10-08 00:51:34
ありがとうございます。
家からさほど遠くないところにこんな風景があるのは、ありがたいなぁと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。