tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

山際から現れたる いとをかし by 空倶楽部

2023年08月29日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
8月最後の空倶楽部です。
記事を書いているのは27日日曜の夜。
クツワムシがガチャガチャと大きな音で響かせています。
昼間は暑かったですが一時の眩暈しそうな暑さではないような。
秋の気配?

さて、今回は在庫から。

いつものようにクロの散歩時に見つけた光景。

【2023/8/12 18:29 いなべ市 Nikon CoolpixA100 f/4.9 1/250s ISO80 露出補正0】

山際から現れたゴジラのような入道雲。
今にも火炎放射をしそうな感じ(笑)。

こういう雲は過去に何度か登場してます。どうもこういう雲が目に留まってしまう。
まぁ、小さい頃はよく怪獣が出てくるテレビ番組や恐竜の本を読んだので、脳細胞に
刷り込まれているのかも。

ところで、我が家ではお盆頃の台風上陸と時を同じくして嫁さんがコロナ陽性。
先週は娘が罹りました。幸い両人共高熱は出ず、今は復帰していますが、
咳が止まらない様子。娘に至っては味覚異常で味や風味はわからないようです。
味や風味がわからないなんて、正に味気ない日常になってしまう。
コロナは罹らないに越したことはないですね。

我が家で罹ってないのは私と高齢の義母のみ。
私は毎日通勤電車に揺られているので我が家の陽性第一号だろうと考えていましたが
何とか残っている。綱渡り状態です(苦笑)。

クロは何とか元気にやっております。
ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る