tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

正月の空 by 空倶楽部

2023年01月09日 09時07分45秒 | 空倶楽部(空の写真)
来訪いただく皆様。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年初めての空倶楽部の日です。

月初めなのでお題「正月の空」が出ていました。
例年元日には初日の出を撮影に出かけておりましたが、
今年はどういう訳か、新年しょっぱなから朝寝坊。
床で目覚めた時には日の出時刻となっていました(汗。

年末には県中部の銘木を背景に日の出を撮ろうと目論んでおりましたが、
敢え無く撃沈(涙。

しかし、そこに救世主。いつも早起きする私が寝坊したのに、いつも寝坊している
下宿先の大阪から帰省していた娘が初日の出と遭遇。スマホで撮影してました。

ありがたく画像を共有してもらい、ブログ掲載OKをもらいました。

【2023/1/1 7時頃 いなべ市 iPhon】

念のため、私の撮影した小さなバラと元日の青空も載せます。

【2023/1/1 11:00 いなべ市 Nikon CoolpixA100 f/3.2 1/1250s ISO80】

元日は分厚い新聞見て、年賀状見て、近くの神社とお寺をお昼過ぎにお参りする
毎度の元日でした。穏やかな日で良かったです。

クロは元気でやっております。本日9日は祝日でもあるので朝に記事を作成して
おります。これからクロの散歩に行って来ます。
ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2023-01-09 10:40:03
2023年、、今年もよろしくお願い致します!
美しい夜明け〜!
素晴らしいです〜〜!!
良い年にしたいですね。
かず某さんへ (tomkob)
2023-01-14 00:07:12
こちらこそよろしくお願いします。
今年の元日は昨年と違って穏やかな日でした。
ほんとに良い年になればなぁ。