tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

空気の流れが判るよう...by 空倶楽部

2015年10月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9のつく日で空倶楽部の日。
空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

さて、今回もクロと散歩した時の空です。

いつもの溜め池の堤防道路。
いい感じの空だなぁと思って歩き出したら、
なんと、デジイチを三脚に据えた方が
反対方向(散歩コースの逆方向)を撮影されて
いました。

振り返ると、まぁ良い感じの雲が木立から顔を出してましたが、
僕は進行方向の絹雲が良いなぁと思いました。
三脚を据えて本格的に撮影されている横をクロ
が邪魔にならないようにソロリとすり抜けた後、
ポーチからいつものコンデジを取り出し、歩きながら
撮影。まだ光量があったので、ブレは気にならないだろう
との判断でした。


【2015/10/3 17:44 いなべ市 CASIO Exilim EX-ZR100 f/3 1/125s ISO100 明るさ補正0】
雲の並びが揃ってて、空気の流れが判るような感じでした。

きっとこの空もデジイチの方は撮影されてるだろうな。
どんな写真を撮られたか、見てみたい気もする。

今度会ったら尋ねてみよう。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2015-10-19 11:07:51
雲だけが凄く早く流れているような・・そんな空ですね!

すご~い。

クロくんは空を呼ぶ子かな?(笑
いつもいい瞬間に出会われるような・・・^^
Unknown (かず某)
2015-10-20 21:15:02
こんばんは~
雲がかけっこをしているような、、、
そんな空ですね~~
風が作り出した一瞬の情景ですね!
baraさんへ (Unknown)
2015-10-21 21:06:07
爽快な空でした。クロは空を呼ぶ子、何だか新鮮な響きです。
かず某さんへ (tomkob)
2015-10-21 21:40:46
雲のかけっこ、そうそう、そんな感じ。
夕暮れ時の空の表情は面白いです。

Unknown (お~たむ)
2015-10-22 17:17:39
tomkobさん、こんにちは。

綺麗な空~!
勢いがあるカッコイイ雲ですね!
クロちゃんも何か思いながらこのお空を眺めていたのかな♪

↓赤い群雲や彼岸花、コスモス…秋らしーい風景ですね~。
凄く素敵です!
お~たむさんへ (tomkob)
2015-10-28 21:40:49
ありがとうございます。いい感じの雲でした。クロは何か良いものが落ちてないか、クンクン匂いを嗅ぎながら歩いてます。遠くを眺めるなんてあんまりやらないかも。まだまだ地上の雑念に心奪われているのでしょうか(笑)。