tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

ちょっと寒いけど散歩日和の空 by 空倶楽部

2017年01月29日 16時07分43秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9のつく日で空倶楽部の日。
空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

さて、今回は、リアル投稿。本日の空。
毎度ですが、クロの散歩コース。

記事を書いてる午後4時前の空は白い雲に覆われていますが、
この時分は良い天気でした。


【2017/1/29 9:21 いなべ市 Canon IXY120 f/9 1/200s ISO100 露出補正0】
写真の右下の木立。アメリカフウの木ですが、東からの太陽光を浴びて幹が白く輝いていて、
後ろの木立の暗さを背景に浮き上がっていました。

それで、木立だけで切り取ってみたのが下の写真。

もう少しマイナス補正しても良かったかも。

そして、今回のクロ写真は公園にある馬場を少し走って小高い芝の斜面を
駆け上がっての一枚。

私はかなり息が切れておりますが、クロは至って平気な顔。
若いな~。

最後におまけ。
散歩途中に新興分譲住宅地がありますが、南向きに林があり、日陰になりやすいところは
雪がまだ消えていません。恐らく、大雪の日に着くられたであろう雪ダルマとカマクラが
見事に残っておりました。


ではでは。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-01-29 19:07:43
まあ雪が残っているのですね。
青空が綺麗~。
そして二枚目、まさに水鏡ですね。美しい姿です。

クロ君、若いんだもの~。少々の走りは平気よね^^
お父さん、頑張ってください(苦笑

返信する
Unknown (かず某)
2017-01-29 21:05:26
こんばんは〜
2枚目、、、いいですね〜〜!
私もこの感じの補正が好きです!
水面に映る樹木が本当に素敵です。
まだ、雪が残ってるんですね〜
明日はこちらは20度ですって!(汗
もうどうなってるの〜って感じです。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2017-02-03 18:30:48
毎度訪問ありがとう。いつも通る道ですが、良いもの見つけたなぁと思います。午前中の斜光がいい塩梅に葉の落ちた枝や幹を照らしてるのが良いですね。撮影ポイントがふえました。クロは流石です。僕の健康増進に一役かってます。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2017-02-03 18:40:14
 いつもありがとうございます。いい被写体が見つかりました。色々試して撮影してみようと思います。この時期限定ですけど。
返信する