tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

樹木と空 by 空倶楽部

2017年02月09日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9のつく日で空倶楽部の日。
空倶楽部は空が写った写真をブログにアップして、
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

さて、今回は、2月最初の空倶楽部ということで
お題「樹木と空」が出てました。
樹木と言えば、先週から気になる被写体である、暗い林の背景に白く
浮き上がるアメリカフウの風景。
ということで、今回もいつもの散歩コース上から見た公園の木々。
撮影時に明るさをマイナス側に補正。
画像をPCに取込後、鮮やかさを少し上げました。
空倶楽部なので、木の輝きは控えめに空の青さを前面に。

【2017/2/4 9:21 いなべ市 CanonIXY120 f/4.5 1/1250s ISO100 明るさ補正-1.3】

最後はいつものクロのプロフィール

クロの頭の上には、いつも散歩で出会うおじさんの後ろ姿も初参加(笑。
ではでは。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-02-09 16:55:51
あ・・ほんとですね。アメリカゾウ・・^^
池の中の樹木がほんと綺麗です。

毎朝出会うおじさん、きっとクロくんはご挨拶しているのかな?
いつにまして穏やかなお顔のクロくんですね~。
Unknown (かず某)
2017-02-09 22:20:57
こんばんは〜〜!
ここはいいスポットですよね〜
素晴らしい!!!

クロくん、、、ふふふ。可愛い〜!
baraさんへ (tomkob)
2017-02-12 21:53:41
毎度ありがとうございます。
アメリカゾウ・・・は突っ込んで良いのか悪いのか、
わかりませんが(笑)、baraに座布団一枚w。
この日は過ごしよい天候だったように思います。
クロもノンビリ池の水鳥を眺めていたのかも
しれません。
 散歩のオジサンは黙々と池の畔を歩かれています。
池を回る方向がいつも逆なので、朝の散歩時は2度必ず遭遇し、すれ違いざまの挨拶が恒例となってます。
かず某さんへ (tomkob)
2017-02-12 22:00:20
いつもありがとうございます。
小一時間の散歩で、いつもここで小休止します。
段差に腰掛けて、恒例の構図で撮影してます。
こんな感じで珍しい被写体を含めて撮ることができる
と嬉しくなります。おじさんはナイスタイミングで遭遇しましたw。改めて見るとクロはほんといい顔してますね。
あ、親バカならぬ犬バカでした(汗。