tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

今年最後は海・山と共に映る空を by 空倶楽部

2022年12月29日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
12月も押し迫ってまいりました。
今年最後の空倶楽部です。
今回も何とかアップできそうです。

年賀状は準備OK。いつもはその年の初日の出をバックにしてましたが、
生憎の天気だったので、勤労感謝の日に思い立って出かけた
鈴鹿の山へ登った時の写真に良いのがあったので採用。
空の青さがいい感じの爽やかな年賀状になりました。
あ、コメント書いてないや(汗。

さて、今回の写真はやっぱりクロの散歩での一枚。
冬はいつも見かける猛禽類(ハヤブサかチュウヒかな?)を雪の付いた鈴鹿の山をバックに。
錯綜する電線が集落の近くを感じさせます。

【2022/12/18 10:03 いなべ市 NIKON CoolpixA100 f/6.5 1/500s ISO80 明るさ補正0】

今回はもう一つ。
海に出る業務での一枚。
鳥羽の離島周辺を通る際に見かけた「にっぽん丸」。
でかいねぇ(´▽`*)
空も奇麗だったので採用。

2022/12/5 9:02 鳥羽市沖 NIKON CoolpixA100 f/3.2 1/400s ISO80 明るさ補正0】

クロは寒くなって、ここぞとばかりにいつもにも増して元気でやっております。
快腸快調で便秘気味の嫁さんは羨ましがってます。

ではでは皆様、良いお年をお迎えください。
今年は元旦、晴れてほしいなぁ。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る