にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『RED -レッド-』

2011年02月07日 | MOVIE
『RED-レッド-』RED(2010/米)
監督:ロベルト・シュベンケ。
出演:ブルース・ウィリス。モーガン・フリーマン。ジョン・マルコヴィッチ。ヘレン・ミレン。

今では一人静かに年金暮らしをする元CIA工作員のフランク。年金送付担当のサラと電話で話すことだけを楽しみに生活していた。ところがある日何者かが彼の家を襲撃。あっさりと襲撃をかわした彼は、電話でのやりとりからサラが狙われる可能性があると感じ、訳がわからないまま怯えるサラを誘拐同然で連れ出し、かつての仲間の元へと急ぐ。元上司ジョーと同僚マーヴィンの調べで彼を狙ったのはCIAで過去グアテマラでの特殊任務が絡んでいると判明。そして彼らとCIAとの攻防が始まる。

Retired(引退した)Extremely(超)Dangerous(危険人物)REDと呼ばれるとんでもないジイさんたちを本気にさせてしまったCIA。もう最高にすごいよ。老人ホームでテレビを直させるフリをしてスタッフのお尻を愛でるモーガン・フリーマン。なんてお茶目なんだ。ブルース・ウィリスは年はとっても相変わらずのやんちゃなタフガイぶり。そしてジョン・マルコヴィッチ!最高だぁ!あのいっちゃってる感は見事。それなのに銃を構え飛んでくるバズーカ砲にドンピシャな一発!かっこええ!女王陛下だったのに!あの気品溢れる雰囲気はそのままなのに!機関銃ぶっ放すヘレン・ミレン!終始顔がにやけっぱなしの111分。もう物語に細かいこと言いっこなしね。とにかく派手でかっこよくって、爽快で面白い!オヤジ好きをピンポイント攻撃するような作品だ!(笑)。ピンクの豚を抱えるマルコヴィッチ。金髪ロン毛の女装のマルコヴィッチ。マルコヴィッチを堪能するにもすばらしい作品だ(笑)。

-2011.2.7 MOVIX堺-


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。