にゃんこな日々

ネコ風ライフをつらつらと・・・

『キック・アス』

2011年02月04日 | MOVIE
『キック・アス』KICK-ASS(2010年/米・英)
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソン。クロエ・グレース・モレッツ。ニコラス・ケイジ。

スーパーヒーローに憧れる強くもかっこよくもない普通の少年デイブは、ネットでヒーロースーツを購入。ある日それを着て密かに活動を始める。しかしあっさり暴漢に襲われ、あげくに車に轢かれ病院送りとなるも、おかげで何カ所もの骨折を金属で補強することとなり、痛みには強い体となる・・・しかし弱いことには変わりがなかった。それでもヒーローとしての活動をやめないデイブの危機にビッグ・ダディとヒット・ガールと名乗るヒーロースーツを着た二人が現れる。やがて二人と犯罪組織との戦いに巻き込まれてしまうキック・アス。

劇場のフロアでこの作品の予告編を見て、すごく気になった。なんて面白そうなんだ。そしてネットでの評判もいい。これを見逃す訳にはいかないだろうと、なんとか時間をみつけて劇場へ。面白い!いいよコレ。主人公のオナニーシーンに腕もげたり、体がブシューって吹っ飛んだりの残酷シーン。これ必要ですか?な描写が織り込まれてますが、なんかそのゲスさがまたいい!(笑)。しかも予告編で私この作品は、ちょいとおバカなアクションヒーロー映画かと思ってたんですよね。ところが!・・・なんともまともな復讐譚。ビッグ・ダディに扮するニコラス・ケイジがいい味出してるし、ヒット・ガールの動きが最高。終始ダサかった主人公デイブ。でも、ラストのキック・アスの覆面を取ったときのデイブの顔がいいんだ。かっこいい。しかし、これで2が作られたら・・・『スパイダーマン』だな(笑)。キック・アスとヒット・ガールのコンビものも見たい気はするんですけどね。そうそう、この作品、音楽もいいんだ。思わずサントラ買っちゃったよ。

-2011.2.1 テアトル梅田-


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵陣入口でのあのBGMで… (彦ぷん)
2011-02-04 11:40:35
ヒットガールのクライマックス突入!完璧にノックアウトされました。ここでモリコーネ(爆)
個人的には、下ネタと主人公の語りの進行は…無くても出来る話しだけに、もっとメジャー映画になれたのにと、惜しくも思いました。
しかし2は作って欲しく無いね。あの一般人目線がこの映画の良さなんで、ただのヒーロー物になって欲しく無い。

それと、見ながら私の考えたエンディングは、足燃やされた彼には生きてて頂いて…
エンディングに車椅子にて再登場してもらう、
で、カメラが車輪にズームすると
スポークがXになってんの、ハゲのプロフェッサーみたいに
ま、映画終わってみたら、あれじゃないと彼らの幸せは来ないからいいか。ヾ(-ω-)ノ
返信する
あのBGMには私も震えた(笑)。 (とめ)
2011-02-04 16:12:55
彦ぷんさーん。
でも、メジャーにならないからの良さってのもあるのかもしれませんよ。
一般人目線がこの映画の良さ・・・確かにそうですねぇ。ラストでかっこよくなってしまったデイブでは、面白味は半減するでしょうね。あー、でもヒット・ガールの活躍はもっと見たい!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。