中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

客万堂の「小皿料理」を確かめてみた

2008-12-26 06:05:05 | 店の情報

 

ランチでちょっとビールを楽しんだ後、もう少し呑みたくなった。そのため最近中華街で多くなった小皿(つまみを主として提供する店)を楽しんでみた。すでにお腹は満たされているので、このような店はうれしい。

今日も愛想の良い女性が店を切り盛りしている。ほろ酔い加減の我々に対しても丁寧に対応してくれる。まずは小皿「ピータン」「砂肝」「ザーサイ」を頼む。ビールを頼んだ後、壁の掲示を見れば、「ビール+壺だし紹興酒2杯で1000円」の掲示。変更をお願いする。

紹興酒は大きめのグラスに氷が入る。ロック仕上げ。風味が確認できうれしい。最後に焼き餃子で仕上げる。二人で3500円程度なので十分楽しめる。

 

「以前のブログ

開店直後のサービスが依然として展開している。「中国小皿料理」とうたっているので、気楽に入れる店ではある。1000円で3杯飲めるビール以外に「ビールセット」「つまみセット」などセットに弱い私にはそそられるメニューがある。
そうなるとこういうオーダー(注文はどうだろうか)
①ビールセット 980円
・ザーサイ
・焼き餃子
・バンバンジー
②ビール3杯 1000円
③ビールのつまみコース 1380円
・ザーサイ
・バンバンジー
・エダマメ
・砂肝の冷菜
・チャーシューと長ネギのピリ辛
・焼き餃子
・豚肉シューマイ
・酢豚
(ダブったものは何か変更等を頼みたいが・・・)
合計 3360円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場通り「慶福楼」が開店・・・ | トップ | 25日開業した「高華楼」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店の情報」カテゴリの最新記事