みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

冬の北東北の旅 その1 「秋田新幹線に乗って」

2011-01-29 22:31:52 | 乗り鉄
今日は日中に法事がありまして、夕方から移動だけになったんですが、秋田新幹線「こまち」に乗って、東京から秋田までやってきました。やってきたと言っても、到着時刻が21:00頃だったので、ただ本当に移動しただけ(これでも、予定より1本早いのに乗れただけましだったのだが)。

E3系「こまち」に乗車したのはかなり久しぶりですね。多分、2006年10月の旅行時以来かと。E2系「はやて」「やまびこ」には割とよく乗るんですけど、「こまち」は秋田方面に用事のあるときしか、ほとんど使用しないので。本当は、仙台まででもE2系よりはE3系に乗った方がシートの座り心地が良くて楽なんですけどね。

東京駅で撮影したE3系「こまち」

側面の「こまち」ロゴ

E3系の普通車車内

雪景色の秋田駅に到着したE3系「こまち」

在来線側では五能線用のキハ40・48形の入線が見えた

さて、今日は移動だけでしたが、明日からは乗り鉄を楽しんできます。
あとは列車が無事動けばいいけどなあ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り鉄のお勧め路線 第9回 ... | トップ | 冬の北東北の旅 その2 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乗り鉄」カテゴリの最新記事