みやしたの気まぐれblog

鉄道とか野球とか食べ物とかMacとか、日々の気まぐれ記録。更新も気まぐれ。

リーンの翼

2006-04-28 23:03:32 | 日常
リンク先のくら氏が音響効果を担当している、最新の富野アニメ「リーンの翼」DVD1巻が先日届き、ようやく時間がとれたので見る事ができました。
バイストン・ウェルシリーズは富野監督のガンダムシリーズと並ぶ代表作で、「リーンの翼」は「聖戦士ダンバイン」、「ガーゼィの翼」に続く3作目のアニメ作品です。
アニメの先行上映とも言えるコミック版のおかげで、内容はわかっているんですが、第1話はやはり富野アニメの第1話らしく、説明する間も無いままどんどん話が進んでいきますね。いきなりこれだけ見せられても、なんの話だか見えてきません。セリフの中に戦闘機をさして、「迫水の桜花の発展型か」というものがありますが、戦闘機はバイストン・ウェルでは旧式です。そのくせ、写真機などはえらく古く、非常にアンバランスです。1話はオーラバトラー戦もないので、ひたすらに流れていく感じです。(ちなみに桜花は特攻用戦闘機というより人間爆弾な機体です。)
ネットではだいぶ前に1話が公開され、現在2話も公開されていますが、今後もDVDで購入して見ていく予定です。ダンバインよりもより虫らしいオーラバトラーがどのような動きを見せるのかが楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏の鉄道網 | トップ | G.W.2006 旅行0-1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらっしゃし)
2006-04-29 22:41:57
ども、ありがとうございます。

是非とも5.1chで!と言いたいところですが、

本作、2chステレオでもきっちり仕事してますので

お楽しみ頂ければ、、と思います。

迫水のキャラは必見ですよ。

オーラバトラーは話が進むごとにより

出番が多くなると思われます。

動きもなかなか、登場の演出もさすがな感じなので

お楽しみください。PS2ソフト、ACE2でも登場している

らしいですが、こちらも台詞、一緒に仕事させて

もらっている方々が収録に参加していたりで、

良好な仕上がりのようですよ。
返信する
Unknown (みやした)
2006-04-30 19:38:16
5.1ch環境がないので普通にステレオで見てます。(じゃあネットでもいいじゃんと言われそうですが。手元にメディアを置いておきたいだけなんだけどね。)

ACE2みたいなアクション、シューティングって苦手なんで、やらないんですよ。そのうちスパロボには出てくるだろうし、そっちでは見られるかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事