料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

謎のお届け物(・・?

2017-03-28 17:01:42 | キッチングッズ

先日 中国から国際郵便で荷物が届きました

中国に発注した覚えはないし、友人はいないし・・・。

・・・っていうか この荷物危なくないって感じるような

黒のビニールに無造作に梱包された、やたらガサガサした小さな軽い荷物。

荷物に書いてある文字はぜ~んぶ中国語で訳わからず

・・・もしかして この中身はヤバイ薬で私が荷物を受け取ったら

中国マフィアが押し掛けてきて

薬と私を連れ去ったりして・・・

そこまで妄想してしまい、郵便の配達員さんにまで

”これ 何だと思います”って聞いてしまった

もちろん配達員さん困ってましたが。

開けたくなかったけど、開けないともっと恐ろしいので

恐る恐る開けてみると

な~んだ 先日アマゾンで頼んだ目玉焼きの型です

シリコン製だから軽いはずだわ~

中国からやってきた割には、ビニールに入れてある型が

黒のガサガサ袋に入っただけの、超~簡易包装 さすが中国って感じです

おまけに 2つ注文した型は大きさが違うし

使用方法・使用上の注意の説明の紙も入ってない・・・。

ま~なんとなく作り方はわかるけど・・・。

日本が親切すぎるんでしょうね~

その型で焼いた目玉焼きです

朝からテンション上がりそうですよね

でも ごまをおひさまの目にしてニコニコ顔にしようとしましたが

も~手が震えちゃって

キェラ弁は私には無理

キャラ弁作っている ママ達を尊敬します

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿