料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

ユーウツなスマホデビュー(-。-)y-゜゜゜

2017-08-31 22:27:25 | お菓子

まったく 私はスマホデビューなんぞは考えてなかった。

ここのところ 三男のスマホの調子がいまいちで

買い替えなければ・・・ということになりました。

受験生の彼ですので、一昔前なら 受験終わってからね~

ですみましたが

最近の受験は 出願などでスマホは必需品となってしまった

受験まぎわになって買い替えなんてしてる時間ないので

今のうちにとなりました

私の携帯はもう何年使っているのか不明なほどの ねんきの入った携帯

生徒さんでガラケイを使ってした方がいきなり 真っ黒になり

慌てて携帯shopに駆け込んだ話を聞いていたので

私もいつ 壊れてもおかしくないほどでしたので

三男と一緒に変える決心を・・・。

愛着のあるガラケイで一生過ごすつもりでいましたが

この時代の流れに逆行する訳にもいかないので

シブシブスマホに

なるべく接触したくない 物体ですので

今日の買い物に出かける時もすっかり忘れて出かける位の存在です

使い方を少しは覚えなければ・・・とは思いますが

頼みの 三男は只今定期試験中ですので

私の相手などしてる時間ないので

最低限のメールと電話だけを教えてもらったくらいですので

電話がかかってくると パニック状態です

メールの返信は 電報なみの要件のみの文章で

誤字・脱字ばかりかとは思いますが、ご理解下さい。

 

画像はチョッと前に作った トライフル

チョコレートのお菓子がピッタリな季節となってきました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿