料理教室 t.k.kitchen

水戸で2008年10月から料理教室を始めました。少人数の教室ですのでお子様連れでも安心です♪

第1回目(*^_^*)

2013-04-24 21:22:57 | 料理教室

今日は子育てサークル ”ファイン”さんが主催する

料理レッスンのため、ワークプラザでの出張レッスンでした

生徒さんは子育てママがほとんどですが

レッスン中はスタッフの方がお子さんの面倒をみてくれますので

ママはチョッとの時間 リフレッシュできますよね

私は初めての場所でのレッスンでしたが

スタッフの方に準備を手際よく手伝っていただいたので

スムーズにレッスンは終了

ママ達にはおしゃべりも大事ですから

次回はもう少しゆっくりおしゃべりができるような

メニューを用意しようかと思います

お楽しみに

 

さてさて我が家のお子さんの話題

昨日のお弁当メニューは次男の大好物

”メンチカツ”でした

帰宅すると次男が

”なんだか今日のメンチいつもと違ったよね”とぽつり

私は内心 「美味しかったって言えばいいじゃん・・・

しかし シャイBOYの次男は言えない

たまらず私が「美味しかったんでしょ」と聞くと

次男は慌てた様子で「俺 今 忙しいんだよね」と

自分のカバンのプリントなんか引っぱり出して

落ち着かない様子

”バッカじゃないの”と長男から言われてましたが

ほんと シャイなんです

こんな次男ですから嫁はぐいぐい引っぱってくれる人でないと・・・

私は秘かに 彼が幼稚園生の時から

次男の嫁には”ジャガー横田”がピッタリと思ってます

今もこの考えは変わらず

とにかくメンチカツが美味しかったからよかった

朝から15個メンチカツ揚げた甲斐があったわ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿