いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

久々VISCONTI

2011-11-24 | グルメ-イタリアン
友人と久々にちゃんとした!?レストランでランチしてきました♬

最近友達が来てくれても、行けるのはフードコートとかばっか;
子供がいるとワガママも贅沢も言ってられないから仕方ないけど。
でも今日は旦那様がみてくれるおかげでランチできることに!!
せっかく来てもらうし、お気に入りのイタリアンを選びました。

約1年ぶりのVISCONTI♡

時間や祝日というのもあってか、店内はお客さんでいっぱい。
予約してあったので、すぐに席に案内してもらいランチを注文。
ランチは1300円で前菜・パスタ(3種類から選択)・ドルチェ。
私達は+200円で食後のドリンクも付けました♬
ちょっとプチリッチな主婦(笑)。

前菜はいつものように6種類↓

上段右からじゃが芋のポタージュ、真ん中がホタテ、下にビーツで
色付けされてるキャベツ、左はほうれん草とチーズ入りの卵焼き。
下段右は水菜のローストビーフ巻マスタードソース、真ん中はタコ。
小さなタコ一匹丸っと煮てありました。左は白身魚の一口サイズ。

あっさりとこってりがバランス良く盛られた前菜って感じでした。
ポタージュはコクがあって甘くて最高に美味しかった~♬
パンに付けながら食べてもまた美味しかったです。

メインのパスタで私が選んだのは"地鶏と白菜のクリームパスタ"↓

濃厚なクリームソースでしっかり味が付いてるけどしつこくない。
地鶏も多いかなってぐらいサービス満点で入ってて。
温かい内が美味しいとは言え、それと関係なく思わず一気喰い!
やっぱりココのクリームソースは美味しいです!

ちなみに友達は、海老とレタスのパスタ、オイルソースを注文。
刻んだフレッシュトマトがいいアクセントになりさっぱり美味しかったそう。

最後のドルチェはイチゴのババロア↓

超フワフワの食感でクリーミー、甘過ぎず食後に丁度よかったです♬

話が弾んで楽しかったけど、それ以上に料理が美味しくて幸せ♡
ただ、前回とは違い、ランチ時間真っ只中&祝日というのもあって
お店が予約客等で混み合ったので、各料理が運ばれてくるのに少々
時間かかって待った印象があったのが残念だって思いました。
ホールは一人で回してたし、混雑時は仕方ないと分かってはいる
けれど今までのテンポがよかっただけにちょっと気になりました;
それ以外は文句無し、大満足です、ごちそうさまでした!!



★前回記事
TAVERNA VISCONTI 2010/11/22
TAVERNA VISCONTI 2010/10/25

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツリング MOCHIcream | トップ | 寒いぃ゛~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。