いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

Chez Nino(シェ・ニノ) ~三重郡朝日町~

2016-06-11 | グルメ-スイーツ
1年以上前から友人に聞いて気になっていたお店『Chez Nino(シェ・ニノ)』へ行ってきました。

偶然にも時々仕事で来る場所の近くだったことが判明。分かりやすい場所にありました。
店内はそれほど大きくなく、でもケーキのような生菓子系だけでなく焼菓子も沢山置いてありました。
更にキッシュも限定で焼かれてるようで、ケーキ屋さんにしては幅広いラインナップだと感じました。
店外にはイートインできるのか2つほどテーブルも。もちろん食べずに持ち帰りましたけど…

非常に申し訳ないながら、もう名前を忘れてしまいました;
どんな味だったかの特徴だけは忘れないように残しておこうと思います。

このケーキ↑は中に三重県産の夏ミカンのクリームが入っており、酸味が口の中を爽やかにしてくれる
ケーキで私個人的には好きなタイプ。クリームにはピールも入っていたので、時々感じる苦味が、上の
ホワイトチョコとの甘さと重なってバランスのいい甘さになるように思いました。
最近甘過ぎるケーキが食べられなくなってるせいでの贔屓目が入ってるかもしれません(笑);

これ↑はハチミツのムースとアプリコット、ピスタチオのケーキ。
フォークを入れた感じがふわっとして口当たりもよく、最後にハチミツ独特の香りが鼻に抜けます。
ちょっと甘過ぎるかなと感じたんですが、上のナッツと一緒に食べると甘さが強調されずバランス
良く食べられる気がします。ピスタチオの香りも思ったよりはしました。

他にも美味しそうな種類のケーキが沢山ありました。
今まで色々なケーキを、ただの美味しい物好きな一般人として食べてきた分際で言うのも何ですが
ただ「美味しいね。」で終わってしまったんです。丁寧な仕事ぶり、ケーキの見栄えや彩、バランス、
もっと食べてみたいケーキは沢山ありました。でもすぐに再訪しようという盛り上がりにはならず。
個人の好みもありますからね。とてもオシャレで可愛いケーキが多く、手土産等には喜ばれるはず。
近くに寄ることがあれば再訪したいなとは思っています。ごちそう様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計の勉強 | トップ | バイバイ、いっちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。