いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

2日連続熱中症

2017-07-20 | こどもごと
ありがたい事にご近所に住む同じクラスの男の子が息子に手紙を書いてくれました。
以前何度か遊ばせてもらったんですが、仮面ライダーガシャット(今のオモチャ)で
遊んで意気投合したことから時々仲良く遊んでもらってます。その子からお手紙で
新しいガシャットがあるから遊ぼうみたいな内容の、綺麗な文字の手紙。
珍しくどちらもゲームが無い家なので、外で元気に遊ぼう!と公園で待ち合わせ。
習い事の日程を変えてまで調整して元気に遊んでました♬

ただ夕方5時に約束しても日中のような照りつける日差しがキツかった…
家に帰ってから明らかにテンションは低くボーっとした様子。すぐお風呂に直行
したんですが早目にあがって様子を見てると食欲もあまりない。そして熱っぽい。
計ってみると38度超えでまた熱中症になったようです。
実は昨日も習い事の後ボーっとしてて「熱い」というのでおでこに手を当ててみると
明らかに熱い。結構あることだったので落ち着いて熱中症だなと判断し、お風呂は
やめて水分を多めに摂らせ、早目に涼しい部屋で寝かせてました。おかげで深夜には
熱は下がってたんですがそれでも万全じゃなかったんでしょうね…今日は終業式。
炎天下で下校時寄り道して皆で草取りもあったので体が悲鳴をあげたのかもしれません。
遊んでる時はもちろん熱もなく元気だったのに。
明日からの夏休み、初日にある自由水泳の日に友達と一緒に行かせる予定でした。
もちろんそれはキャンセルし、例え熱がなくても元気でも一日家にいさせるつもりです。
はぁ、体力も筋力もあるように見えて繊細な長男。
小さい頃しょっちゅう熱出してた自分にそっくりで参ります(笑);
でも明日は保育園の夏祭りにどうしても行きたいと意気込んでるのでどうか治りますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソ収穫 | トップ | 旬菜創作ビュッフェ 露菴⑧ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。