いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

麺屋はなび③ ~桑名市~

2016-05-19 | グルメ-ラーメン・うどん・蕎麦
義妹のMちゃんが1年ぶりの『麺屋はなび』に行きたいと聞きパパと3人で行ってきました。
毎回悩んでも桑名店限定の“塩坦々麺”を注文してしまうので今回はそれ以外にしようと。
13時前にお店に着くと珍しく今までで一番空いてました。それでも前に6~8組ほどの待ち。
しばらくすると段々お客さんも増えてきて並び始め、ちょうどベストのタイミングだったの
かもしれません。その間にゆっくりと決める事ができ、今回は“九条ねぎ塩まぜそば”に↓

ラー油入りと悩んでこちらにしました。
食べてみると辛さやニンニクが入っていないので思ったほどパンチはないものの、こってりと
した食べごたえのあるスープとチャーシューがしっかり麺に絡んで美味しかったです。でも
個人的には辛さが欲しかったのでラー油入りの方にすればよかったかなと若干後悔;
追い飯(残ったスープにご飯を入れてもらう)はせず、普通に食べ切りました。

麺屋はなびと言えば、今や一躍全国区まで名を轟かす“台湾まぜそば”発祥のラーメン屋。
周りにまずは台湾まぜそばを食べたらと言われましたが、なぜかそっちに行く気分に毎回
ならず違うを注文してしまいます。頻繁に行ける訳じゃないので食べといた方がいいのに。
自信で毎回そう思いながら、思い描く台湾まぜそばのボリュームやパンチにちょっとだけ
躊躇してしまって…でも次の日仕事が無いとか余裕のある時に挑戦したいとは思ってます。
今回の塩まぜそばも相当なボリュームだったので、お腹を空かせてコンディション整えて
行かなきゃですよね。若い学生さん達が台湾まぜそばにがっついてて、しかも追い飯まで
してる勢いのある姿を見て火が付きました!初、台湾まぜそばの日は近いかも!?
ちなみにMちゃんは“キミスタ”(黄味こそスターだ!!)というまぜそばを注文してました。
その名の通り黄味がドンと乗ってるんですが、ニンニクが効いてて自分のより好きかも。
今度注文してみたいラーメンの一つです。
本当にしっかりとしたボリュームで美味しくて毎回大満足です、ごちそう様でした!




■前回記事 「麺屋はなび② ~桑名市~ 2015/10/8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に引き続きまたまたダウン… | トップ | ルンバ克服(笑)!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。