台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

二人の王女 第12話

2013年05月02日 16時12分37秒 | ドラマ置き場

武媚娘が娘を殺めたことを知った高宗。安公主は乳母に連れられ逃げ続けたと話し、何度も危ない目に遭った娘に、すまないと高宗は涙を流す。さらに安公主は妹をさらったのも自分だと告白。敵を討つつもりか聞かれた安公主は、唐を李家の手に取り戻したいと言う。誰もいないと思い話していた安公主だったが、いつの間にか上官婉児が近くに立っていた。
上官婉児と二人きりになった安公主。全てを聞いていた上官婉児は「私は初めから疑っておりました」と言う。そして仇討ちなど世が乱れるだけで、皇后様は敬うべき女性だと。上官婉児の祖父や父は武媚娘によって亡くなっていたが、上官婉児は武媚娘のおかげで今の自分があると思い、恩を感じていた。皇后に話すつもりか聞く安公主に「今日から私の言うことに従ってください」と上官婉児は言う。
高宗が崩御し、李哲が即位することに。
上官婉児にバレてしまったことを薛紹に話す安公主。草原に帰り、妹を呼び戻して薛紹と添い遂げさせたいと安公主は話すが、薛紹は「太平のことはもう忘れた」と言う。李家から唐を奪い取るつもりの武媚娘に、安公主だけが頼りだと。
妃・韋蓮児から言われ、李哲は韋蓮児の父親を宰相にしようとする。それに怒った武媚娘は、李哲を廃位させ房州へ追放に。そして李旦に即位させる。
武媚娘が菩薩を参りに行くことを知った城陽公主は、道中、襲う計画をたてる。しかし、武媚娘は直前に謀反の企みを知り行くのをやめ、公主だけに行かせることに。
道中、安公主は襲撃に遭う。逃げ出した安公主は薛紹に助けられる。
公主と薛紹が洛陽にいないことを知り、武媚娘は城陽公主府を調べるように命じる。武媚娘は反乱軍と城陽公主が通じていると悟り、太平が薛紹に捕らえられていると思う。
城陽公主府に連れて来られた安公主は、城陽公主により縛られてしまう。公主を人質にしようとした城陽公主だったが、攻め込まれ薛紹と共に捕われる。
謀反を起こした城陽公主は死罪に。


ーつづくー


生首を犬のエサにΣ( ° △ °|||)
犬が可哀想…。

武媚娘は自分の子供もバッサバサですね(;△;)
李哲を廃位させ、李旦に即位させたけど…李旦は母親の言いなりというか、何も言わない感じ?
でも、もう李旦しかいないよね?皇子は。
襲われることが分ってて安公主を行かせたのもひどい"(ノ_・、)"



アジェナスム………出てこなかった(;_;)



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (Apple)
2013-05-02 22:49:04
( ; ; )スムが出て来なかったよ~寂しい~
薛紹…( ; ; )太平を忘れた~え~ダメだ~この人も( ; ; )
李哲も妃に言われるがままだし~これもダメよね( ; ; )
李旦もあれじゃ~ダメ!おどおどしてる( ; ; )でもね、李旦と上官婉児目を合わせていましたよね~?ただ生首を犬に喰わせろって言ったからビックリして目を合わせただけなのかな?
生首を犬にって(^_^;)武媚娘~怖ろしい~城陽公主は仕方がないかな~アンジに甘いって言われてましたよね~その通り!!
武媚娘は2度もアンジを殺そうとしましたね~武媚娘は怖ろしい人~!子供も敵なんだね( ; ; )アンジが可哀想~
高宗が亡くなりましたね~棺が立派でした~当たり前か(*^_^*)
アンジの髪型が変わりましたね?うん?前から?(≧∇≦)
薛紹も殺されるのかな?続きが観たいですね~
うささん、毎日の更新ご苦労様m(_ _)m
返信する
こんな回は・・・ (time)
2013-05-03 02:52:21
うささん、おもわずおつたえしたいことが、、、

そのため、このコメントは
適宜消していただければとおもいます。

スム役ご本人の生の歌声かもかも???が
以下を検索して見つけていただくと
聞けるかもかもかも???

【弘运当头】【0501歌曲】听到老袁的《或许来得及》,还挺好听
返信する
ゴールデンウィークも終わりましたね。 (靖子)
2013-05-07 11:59:53
私は、忙しい休日でしたが、久々に、ゆっくり実家に帰りましたよ。子供らは姑について、徳島いきましたから子供が、たまにいないのは、とても幸せです。本当にゆっくりしました。(笑)
そうそう
スム出てきませんでしたね。本当期待していただけに(笑)ガックリ。ドラマの楽しみより。(笑)袁弘さんを見るためも大きいです。(笑)(笑)(笑)。袁弘さんのロン毛素敵。
返信する
スムが出てない・・・ (naa)
2013-05-07 17:20:53
出ない回があるんですね。がっかり( ; ; )
武媚娘、安公主のことはもう可愛くないのかな?
上官婉児って、安公主の味方なのか、敵なのか、どっちなんだろう?
返信する

コメントを投稿