台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

「台湾ドラマ&中国ドラマのお茶会7+」のお知らせ

2015年07月24日 15時04分51秒 | お知らせなど

最近はお茶会なの?飲み会なの?になってますが、今週もやってきました(≧∇≦)ノ彡
台湾・中国のドラマや映画を中心に、楽しいお話をたくさんしたいです♪
時間があれば海外ドラマや韓国ドラマのお話も。
+29日はmachakoさんお誕生日なので、少し早いけどmachakoさんのお誕生会です(*´艸`*)

7月25日午後10時から!!
皆様、今回もご馳走やスイーツを持ち寄ってねo(≧▽≦)o(いつものウソ)

場所は
http://chat.freett.com/freechat.asp?ACCT=usausa7
です。

もしも、お茶会中にトラブルがあった場合、別のお茶室のお知らせをするのでこのページを見に来てください。(紛らわしくなるのでトラブルが起きた時に書きます)

決まり事は"みんな仲良く気持ちよくですよ~(=´ー`)人(´ー`=)
人それぞれ考えや好みがあると思いますが、自分の考えを押し付けたりはしないでね。

初めての参加でも大丈夫です。初めてだと緊張してしまったり、入りづらくて勇気がいると思いますが、皆と仲良くドラマのお話をしたいと思う人なら、すぐに打ち解けてお話できると思いますヽ(´▽`)/

それから私があらすじを書いているものは載せている回以降の、書いていないものは放送している回以降のネタバレは禁止です。
史実でもドラマにまだ出てこないことは話さないで下さいねー。


ー初めて参加される方へー
お茶室(チャット)への入りかたは、名前を入力して、名前の色を決めて、入室ボタンを押すだけです。
入室したら、発言欄に字を打って「発言・更新ボタン」を押せば発言されます。
出る時は退室ボタンを押せばいいの。
不安なかたは入室と退室、一言の発言の練習だけなら入室してもかまわないので試してみてね。
分からなかったらコメント欄に書いてください。
*お茶会の時は入室した後、行数を50にしたほうがみんなの発言が読みやすいです。


※開催時間以外にチャットへの入室は禁止です。練習のためなら入室して数回だけ発言しても構いません(*´ー`*)


興味のないかたはスルーして下さいです。


「お茶会」は「宮廷女官 若曦」のお茶のシーンから付けました。
もともとはコメントには書ききれない若曦への思いを話してもらおうと始めたのですが、ドラマの放送が終わった後も続けているのは、台湾や中国のドラマを中心にお話したい、盛り上げていきたいという思いからです。なので参加者同士の個人的な交流(お茶会以外でのやりとり)を目的とはしていません。トラブルもあったので禁止にさせてください。ごめんなさい(;_;)





↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~m(__)m (machako)
2015-07-25 09:56:32
うささん~ありがとうございます~( v^-゜)♪
今まで充分お祝いコメントを頂いてるのに~
申し訳ないですぅぅ!
「暑い時に産まれて~お母さんは大変だったねぇ」と親せきのおばさんとかによく言われ
ました、妹も8月だし。
そりゃ~気候の良い時の方が良いだろうけど、
こればっかりはね、選べない(?)

今日も朝からカンカン照り。
関東では40℃になるところも有るって~??
用事をサッサとすまさなくっちゃ!
お茶会用に~グレープフルーツゼリーを冷やしてっと。丸のまま固めたスイーツなの。
早くにおじゃまできたらと( v^-゜)♪
お誕生日おめでとうございます (Berry)
2015-07-26 10:35:23
お誕生日おめでとうございます!お茶会でお会いしたかったのですが、直接いえなくて、いれちがいみたいでした。暑い日のお誕生ケーキはアイスでしょうか?選べるので楽しいですね!
まだ見ぬBerry さんへ~(^_^ゞ (machako)
2015-07-26 12:06:31
わざわざコメントをありがとうございました!
毎度感謝感激してるんですが~
うささんのサイトに出会ったことで
皆さんに祝って頂きました~( v^-゜)♪
もう誕生日がうれしい時はとっくに過ぎ、
息子たちも忘れがち(?)でそれぞれ忙しいし。
近年に無いことになりましたネ(*^^*)

趣味に仕事に
(趣味が先にきてるのがポイントです~フフッ)
暑さに負けずがんばります~大家、謝謝!!!

コメントを投稿