ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

VTuberを紹介するだけ・2かいめ

2018-04-12 22:36:07 | エスティオ
急に暑くなってしまいましたね。

こんばんは、エスティオです。

就活が終わっても問題はないけど終われないという絶妙なラインに来ているので、精神がうまく落ち着きません。
お金でもあれば温泉とか行くのですが、そんなお金はないので先頭にでも行ってこようかと思います。

恐らく今日何を書こうかネタを思いついていた筈なのですが、忘れてしまったので仕方なく、ええ仕方なくVTuber紹介第二弾をします。
仕方がないですね。

前回は比較的普通な面子を紹介したので、今回は少し特徴的な面子をば。

1.日雇礼子
投稿数は少ないが、その中で大阪の新世界~あいりん地区の紹介(2本目が新世界、3,4本目があいりん)を行うという唯一無二なVTuber。

普段近づこうと思わないあいりん地区の中を動画で紹介してくれるのは中々面白い。
3本目でドヤについて解説してくれているのが結構面白かったです。

中の人は大阪やる夫スレのスレ主でもある。大阪のグルメ関係を教えてくれるのでやる夫スレに忌避感がなければどうぞ。

2.鳩羽つぐ
YouTube投稿数は2本なのにチャンネル登録者数が5.5万人という恐ろしい幼女。

動画内容自体も内容が掴めないにも関わらずここまで登録者数が増えている原因の1つは、考察する要素が色々とあるからではないかと思います。
(西荻窪に住んでいるという発言、動画を上げた際の宿題で上げた発言、何故かLouis Vuittonの公式垢のみフォロー、等々)

冗談とはいえSCP説が唱えられるくらいには色々考察する余地があるらしいVTuber。
個人的にはもう映像作品の一種でもいいんじゃなかろうかと思ってます。

3.バーチャルおばあちゃん
百聞は一見にしかず。とりあえずこれを見ていただきたい。

バーチャルおばあちゃんねる CM3【それぞれの転職編】


こういうこと。


また、ネタを忘れたらVTuber紹介になると思います。


それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿