テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

8月!

2017-08-01 04:26:12 | その他

おはようございます。

今日から8月。夏休みも10日が終了し、あとひと月を残すのみとなりました。
「まだひと月あるしー」と思う方、年齢を食うと一か月なんてあっという間に過ぎ去っていきますよ!(ぇ

昨日は久々に”東京の夏”らしいジメジメとした陽気になりました。
勤務先の帰りに、8月末に利用する新幹線のチケットを購入するため、地元・大井町のみどりの窓口に行ってきました。時間で大体18:30頃に入ったのですが、窓口の列は既に20人を超える方々が並んでいました。チケットの性質上、窓口でなければ購入できないことから、仕方なく並んだのですが・・。

遅い・・・

窓口が2つしかない上、1つは新幹線を選びながら購入しているため、窓口の人もややウンザリ顔が遠目で見てハッキリわかりました^^;。もう片方はサクサクと進んでくれたので助かりましたが、両方同じようなお客さんだったら、完全に窓口が埋まってしまいますからね。。
結局30分ほど待って窓口へ。自分は前もって「えきねっと」で空席状況などをチェック済みなので、5分掛からずで終了。自分が終わる頃にももう一つの窓口では先の人が「うーん、どうしよう・・あのーこれだとー」と、問答が続いていました。まぁご愁傷様です^^;
窓口で購入される際は、第一希望の乗りたい特急(新幹線)の車番を前もって確認し、買えなかった場合を想定して第二・第三希望くらいまで考えておきましょう!

空気読めない人になっちゃいますよ?w


AMD、単精度最大13.7TFLOPSの処理能力を実現したハイエンドGPU「Radeon RX Vega 64」(IT media)
[SIGGRAPH]AMDの本気GPU「Radeon RX Vega」がついに発表。「GTX 1080をしのぐ理論性能」で399ドル(税別)から。8月14日発売(4gamer)
ようやくコンシューマー向け「Radeon RX Vega」が発表になりました。数字を並べるだけでは、Geforce GTX 1080相当とありますが、ドライバの成熟度などから考えるとイコールと言えるかどうかですね。コストパフォーマンスは高い感じはするのですが、国内に入ると関税(いわゆる”アスク税”ですねw)が掛かってきますので、蓋を開けると「うわっw高けぇw」とかになりそうです。
まぁ今年の初めにR9 Furyを購入したばっかりで向こう2年間はR9で行くつもりですし、まぁその時は情勢も変わっていることでしょう。w


TWの方は平日のいつものパターンでネニャフル講義のみIN。
今週の定期メンテで大規模アプデとなりますので、前もって自習しておきましょうw

週末は台風5号の影響が気になるところですね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ががが^^; | トップ | すごい雨でした。。 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事