テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

一気に新緑!🍂

2024-04-18 05:12:25 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.4.17 目黒川(品川区)

おはようございます。

昨日は全国的に不安定な天気となり、都内でもにわか雨がザっと降ったと思えば止み,そして再びザーーっと降って止み・・・そして晴れるという感じの一日でした☀☂

そして晴れた時の日差しは春,いや初夏そのものな感じでした。
上の写真の場所は先週はソメイヨシノが満開だったのですが、一気に季節が進んでしまった佇まい。日差しも先週とはまた違った感じでしたね。

これから季節は進んでいきそうです。


そして昨晩発生した愛媛県・高知県で震度6弱の地震が。
以前より同エリアでも震度5弱の大きめの地震が発生していましたが、震度6以上となるのはしばらく無かったのではないかと思います。故に初めて今回の大きな揺れを感じた方々も多いと思います。

これから夜が明けきます。被害状況も少しずつ増えていくものと思われます。
そしてしばらく余震に対して注意が必要ですね。



---

米民家に落下した物体はISSの宇宙ごみ NASA(Yahoo)
今後は出勤・通学中や屋内においても、宇宙から落下してくるモノに注意しなければなりませんね。
今回落下してきたものが仮に人や動物などに直撃していたら・・と考えるとゾッとします。

一般的に宇宙からの飛来物については大気圏突入時に摩擦で除去されるのですが、サイズが小さかったりすると大気圏を抜けてしまうものもあるんでしょうね。

元々は人間が宇宙で廃棄したモノ。
しっかりと処理ができる仕組みを整えて欲しいものです。地球は大きいから大丈夫,という訳ではありませんからね。。

今回落下したものの所有者?がNASAであれば、落下の際に破損した家屋・車などへの補償はしっかり行って欲しいですね(というか当たり前かw。


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。
いつもより早い時間からのメンテとなりました。

イソレット誕生セールの終了,トゥートゥーの財宝袋の再販売(このタイミングで?!),アバター箱の内容更新。TPチャージカードの販売一時停止,その他修正もろもろ。

20周年イベ(大感謝祭イベ)も来週で終了です。
20周年全体のイベとしてはリアルイベも含めまだまだ続いていきますので、詳細の発表を待ちたいですね。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は長かった? | トップ | GWまであと一週間! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事