テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

今年は長かった?

2024-04-17 05:28:17 | アニメ・コミック・ゲーム
2024.4.16 JR大崎駅前(品川区)

おはようございます。

全国的に例年より気温の高い日が続いています。
昨日も汗ばむ一日となった東京地方です。

これから湿度も徐々に高くなっていきます。
着衣も夏物を少しずつ出していっても良いかも知れませんね。





地元に咲くサクラも葉桜となり、緑の葉っぱが目立つようになりました。
今年は寒波の影響で昨年より開花が遅かったものの、その後気温も上がったので開花期間も長かった印象です。

来年も是非楽しみです。


---

ゲームボーイのエミュレータアプリがApp Storeから削除〜著作権違反が原因?(iPhoneMania)
App Storeに登場したゲームボーイエミュレーター「iGBA」、サクッとApp Storeから削除される…(Tool 4 Hack)
あら・・。公開して僅か1日足らずで削除されてしまうとは。削除前にダウンロードできたユーザーさんはラッキー?
エミュレーターというとどうしてもアンダーグラウンドなイメージがあるだけに、Apple社のガイドライン変更においてソフトウェア開発者の方々は相当驚かれたのではないかと思います。

そのガイドラインが変更となった一発目のソフトが投降後⇒削除となった事で「やっぱりダメなのか・・」と感じてしまいましたが、今回の削除理由はアプリそのものが他のエミュレーターアプリと全く同じであったため(タイトルだけ異なる)、著作権違反によって削除されたとの事。エミュレーター自体が悪い,という事ではないようです。

今回のガイドライン変更は欧州委員会による”EUデジタル市場法”に関連したものですが、これにより恩恵を得られる方々もいる一方、悪意あるソフトウェアの市場投入による様々なトラブルの温床の一端にならなければ良いと思います。

でもMAME(アーケードエミュレータ)が来たら欲しいかも・・・w


---

TWのお話。





引き続き・・ってもう同じ事の繰り返しなので・・w。
昨日はスペシャル出席イベを消化する事を失念した為、スクロールを使って補填しないといけませんね。完全にボーっとしておりました^^;





20周年強化チケット。。+10ではなく+12だったら良かったのになぁと思うのは自分だけじゃないはず!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日でした・・ | トップ | 一気に新緑!🍂 »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事