テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

衝撃!のラーメンでした!w

2017-07-12 04:15:41 | その他



おはようございます。

昨日訪問先である秋田・横手市より期間致しました。
昨日のブログにも記載したように、秋田を含む日本全国で猛暑日を記録し横手市内でも35℃を超える,まさに猛暑日となりました。
そんな日中の気温がピークを迎える昼前、鹿児島市にて震度5強の強い地震が発生し、建物の窓ガラスにヒビが入ったり、土砂崩れ等の被害が発生しました。
昨年の熊本地震の他、記憶に新しい九州豪雨など、ここ1年でさまざまな天災被害を受けている九州地方。これが今後日本全国に広がらないという保証はどこにもありません。常日頃からの”備え”が重要かと思います。
そしてまた”11の日”に発生した訳ですね。。そして発生時刻が11時56分。3月11日,14時46分という因果を感じずにいられません。。




さて、話は変わって前日,7月10日のお話。
ちょこっとブログにも書きましたが、久々に”超インパクト”を受けたラーメンを食してしまいました。
過去何度かお邪魔しております「麺屋 にぼすけ本舗 」さん。
通常のメニューにおいてもコクのある煮干しスープが決めてのお店ですが、今回期間限定のラーメンを頂きました。




その名も「カニ(蟹)ラーメン」。パット見は普通のコッテリ系ラーメンに見えて、非常にシンプルな感じですが、スープを飲んだ途端に濃厚カニエキス?を含んだスープが口の中に”第一の衝撃”を加えます。
次にチャーシューの上に滴っている、おそらくカニみそだと思うのですが、こちらをスープに混ぜ混んだ後に再度麺と絡めて食すると、先の味付けにプラスアルファのコクが混ざり合い”第二の衝撃”が加わります。




正直この辺でもう十分満足なのですが、麺を食べ終えたあとの残スープにライス(追いご飯)を食わることで「即席?カニ雑炊」の出来上がりっ。いやー、、もう困っちゃいますね!ww
当然のごとく?完食完飲であります。これが期間限定という事に悲しい(怒り?w)ですね。久々に自分の中の”ラーメン三指”に滑り込んできました。おいしかったです!!


それでは今日も一日がんばりましょう!w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田も暑いZE!orz | トップ | エアコンなしではきつい;; »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事