シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

下見

2007-02-11 20:30:20 | Weblog
 四月と言えばニューフェイス。そうです、各社(僕のところの個別事情で言うと病院・診療所・薬局などですが)にも新入職員がやってまいります。大学のサークルに負けず劣らず、勧誘合戦はシビアなもの。ランニングだの野球だのバレーボールだの釣りだの、それこそ色々なスポーツ集団が手ぐすね引いて新入職員を取り込もうとしのぎを削る毎日に、われわれサイクリング部も新入職員獲得戦争に参戦せねばなりません(ウソです)。
 冗談はさておき、やっぱり新人が来るとサイクリング仲間ができるんじゃなかろうかと期待が膨らむのは事実。なのでやっぱり春の新歓サイクリングなどと言うものを計画してみたいものです。そこに参加してくれた若者がサイクリング仲間になってくれると嬉しいじゃありませんか。まずは一番最初のサイクリングを「楽しい!」と思ってもらえるかどうかが大事ですよね。そこで必要なのが前準備。下見ともいいますね。ルートの設定や路面の状態、目的地の状況などなど、調べられることは調べておいて、初心者が安全・快適なサイクリングが楽しめるような準備をしておかねばなりません。
 そんな訳で明日は下見をすることにしました。行先は摂津渓花の里温泉。往復で約60㌔、どんな道が待っているのか楽しみです。結果は明日レポートの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿