シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

健康いきいきキャンペーン(^^)

2016-08-19 01:27:53 | イベント参加

 毎年この時期になるとエントリーを迫られるのですが、今年は弱気なエントリーになりました。自転車600キロ・・・。センチュリーライドのイベントに3回ほど参加すれば達成してしまうような距離なのですが、今年に限らずここ数年こうしたイベントに参加する機会を持てていないので、地力のトレーニングくらいしか走れそうにありません。というわけで、この程度が目いっぱいなんじゃないかと・・・。


お花見ラン(^^)

2016-04-11 02:03:56 | イベント参加

 昨日は散り始めた桜見物に、連れ合いと二人で小サイクリングに出かけました。
 昨日まで三田さくら回廊ウォークという行事が取り組まれておりまして、武庫川河畔の桜並木を見ながらのウォーキング大会の参加者の皆さんが遊歩道を歩かれておりました。僕たちはBromptonで回ります。自宅から三田旧市街地で折り返しまして青野ダムまでの周回コース。散り始めの桜の風情がとてもポタリング向きであります(^^)
 時折吹いてくる風に舞う花びら。晩春の一日はとても気持ちよかったです。サイクリストも見かけましたが、やはり昨日の主役はウォーカーのみなさんでした。


遠いイベント

2016-03-23 00:41:02 | イベント参加

 今年こそは何かのイベントに参加しようと思うのですが、現実に考えると参加は遠い・・・。一番の問題は会場までの距離です。三田から大阪までですでに約1時間。琵琶一に参加するとなるとやはり前泊が必要になります。淡一が一番可能性がありますが、車で参加するとなると帰りに事故りそうで怖い(^_^;)
 安全を考えるとやっぱ電車が一番なんだけどなぁ・・・。その点列島横断はよかったのだけれど・・・。復活せんかなぁ(^^ゞ


さむぅ~(^^)

2015-10-27 03:24:24 | イベント参加

 昨日は全国的に冷え込んだようですが、三田市も2.6℃まで下がりました(6時24分)。11月下旬なみの気温だそうです。さむぅ~(^^) 流石に半切りグロープじゃ寒かったわ(^^) 今日からウインターグローブも用意しておくことにします(^^)


出雲路センチュリーライド

2015-08-11 01:21:11 | イベント参加

 そろそろ締切が迫ってきました出雲路CR。今年のコースを見ると、これまでに走ったことのないルートが敷かれていました。一番違うのは宍道湖の西岸のルートがなくなり、斐伊川沿いを走るコースになっていることですか。塩田地区の給水所は健在(^^) 久々に熊野神社がAS3として復活してます。大川橋の渡河ポイントは数年前からだんだん橋ですが、僕はここを渡ったことはありません。大根島へ渡る道もこれまで右回りだったのが山手の左回りに変更・・・。
 サイクリストヴューの皆さんは毎年工夫を凝らしてますねぇ(^^) あ~、走りてぇ~(^^)