シクロクロスで旅のレポート

ロードでもなくMTBでもなく、シクロクロスは「旅」のできる自転車です。そんなシクロで旅したレポートお届けします。

新春、お買い物~その2「ヘルメット」編

2011-01-12 01:32:58 | Weblog

 さてさて僕が本当に欲しかったものはヘルメット、ターゲットはレーザーのシチズン。今のところOGKのMaxityに手製の布カバーをかぶせて使用しているのですが、流石にダサダサ感が否めません(^^ゞ 「なにかいいものは無いかなぁ」と思っていたところへ「スタイリッシュなメット」という触れ込みでこのヘルメットが発売されたという記事を見まして、購入しようと思い立ったというわけです。価格も7140円とお手ごろだし、お年玉代わりにちょうどいい感じ(^^)

 ただし皆さんも御承知のように、ヘルメットの購入にあたってはどうしたって実際にかぶってみなくちゃいけませんよね。問題はこのマイナーなメットがその辺のお店にあるかどうかということです。実際大きなお店でないと置いてないだろうことは容易に想像できたので、まずは職場の近くのY's Roadさんに行ってみました。「期待に反して」というべきか、「案の定」というべきか、店員さんのお返事は「お取り寄せになりますが・・・」でありました(;^^)
 「こんな競技志向でないヘルメットは流行らんからなぁ」とは思いつつ、次はどこを当たろうかなとしばらく考えてみます。「シルベストさんなんかもっと置いてないだろうしなぁ。ここはやっぱりホームペースか」と、頼りにするのはやっぱりViaCyclesVillageさん(^^) 
 現物が無い事は百も承知なんですが、なにせここのスタッフは商品知識が豊富なのでありまして、何とかなるんであります。でもって「僕の頭にあうかなぁ」って相談をしますと、「レーザーのメットはOGKと同じように日本人の頭にもあいますよ。但しこのメットは他のモデルと違って深くなりますけど」という明快なお返事。
 やっぱり持つべきものは信頼できるスタッフですな。すぐに注文をいたしまして、本日ただいま入荷待ちであります。

 これでお年玉でのお買い物終了~って、思ってたんですが、実はこれでは納まらなかったんですよねぇ~(;^^) ほら、バーゲンセールしてたっていったでしょ(^^) ついつい買っちゃったんですよねぇ~(^^ゞ いやぁ~、参ったなぁ~、お正月からこんなに出費しちゃって、どうしましょ~(^^) 
 思わぬ衝動買いについてはまた明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿