ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

久しぶりに使おうとしてみると・・・<CASIO EXILIM EX-Z200>

2016-07-25 23:23:23 | 日記

久しぶりに"CASIO EXILIM EX-Z200"使おうとしてみたのですが、電源ボタンが反応せず、電池切れの様子です。

電池切れは予想できていたので、すぐに充電器をに電池を移して充電開始したのですが・・・赤色LEDランプがきれいに点灯せず、弱々しく点滅っぽい感じになっていました。

数時間経過しても状況変わらず。電池を入れ直してみましたがLEDランプの状況は変わりませんでした。カメラに入れてみると・・・電源入らず。

更に充電完了しても良いぐらいの時間放置していましたが、それでもLEDランプ状況変わらず、カメラに入れて試しても同じ状況が続いています。

充電器と電池の接触部分を清掃し、何度か金属部分を押し込みながら電池を入れ直してみると・・・赤色LEDランプがきれいな点灯状態になりました。

充電完了まで放置し、カメラに電池を入れてみると・・・反応ありました。

日時設定をし直して、撮影可能な状態になりました。SDHCカードの内容も問題なく表示されました。

目的に適した使い方ができるか・・・一応、完動品であることは確認できたので一安心です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートタルトを焼きま... | トップ | 海田駐屯地の花火を撮影<Pan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事