Team.I 公式ブログ

 

 富山市を拠点に活動する陸上競技チーム「Team.I」です。

4月21日(日)の定期練習

2024-04-22 21:03:48 | 2024.04定期練習
まずは、お手伝いに来てくれた高1には、ありがとう!
いろいろな意味で助かりました。

【小学生の部】

元々人数が少ないので、数人休んだだけで寂しくなりますが、今日も元気に練習しました。

①フリスビーゲーム
②ハードルドリル
③ハードル練習
④スタート練習
⑤30m、60m
⑥リレー練習

ハードル間を4歩(俗に言う3歩)でいけるメンバーが増えてきました!
いい感じです!

スタート練習では課題を付与していきました。
スタート時の構え方、最初の◯歩、からの最初の◯歩、前傾姿勢は◯m地点あたりで…
いい感じです!

リレー練習は、初めてのメンバーも多くいたので、最初はこんなものでしょう。

チーム小学生は声も出ていて、6年生が引っ張ったり…目を配ったりと…
いい感じです!

【中学生の部】

新生チーム中学生には、男子7名、女子9名が参加しました。

練習前の時間の使い方…練習に臨む姿勢…練習中の集中具合…チームの一体感…
「カイゼン」されているようですね。

今日の練習テーマは「各ブロックの動きの確認」
①スプリントドリル
②バトン流し 120m×2
③ブロック練習
 ・短距離(卓巳コーチ)
 ・走幅跳(一星コーチ)
 ・ジャベ(圭汰先輩)
 ・ハードル(岩﨑コーチ)
④200m

中学生の部は小雨模様となりましたが、このようなコンディション下での大会のリハーサルと思えば良い経験です。
どのブロックもお互いに高め合い、その空気感がブロック同士も高め合い、天候には恵まれませんでしたが、良い練習となりました。

例えがいいかはわかりませんが…
グラウジーズ関連の新聞記事にあったフレーズです。
「チームの全員が一つの方向を向いていなかった」
「もっとコミュニケーションを取らなければならなかった」

Team.Iで取り組んでいる陸上競技は「チームワーク」です。
決して個人競技に取り組む集団ではありません。

我々も、チームメンバー全員が一つの方向を向き、しっかりとコミュニケーションを取ってやっていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。